アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンを2枚重ねで着ると効果ありますか?

A 回答 (6件)

あります。


熱を貯める層の厚さがそれだけ厚くなりますから。

参考まで。
    • good
    • 0

あるとは思いますが、動きづらくなると思いますよ…?

    • good
    • 0

効果はあります。


一定の発熱量を重ね着による蓄熱層で放熱を抑えるのが暖かさの原理。
蓄熱が増えて運動量が一定であっても周囲環境は変化すれば発熱量は
増加します。(だから厚着すると汗をかく)
ダウンジャケットはダウンの通気性を高めるためにある程度通気性が
高いので、2重に着れば効果あるし、アウターに防風・防水性の(例えば
ゴアテックス)を重ね着すると効果大です。
でもものすごく暑いですよ。
    • good
    • 0

2倍暖かくなりますね

    • good
    • 0

まぁ・・・・


着ぶくれて動きにくくならない限りは
    • good
    • 1

ありますよ、、



毎年やってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!