プロが教えるわが家の防犯対策術!

Web Caster 6400Mのポート開放の仕方を教えてください

A 回答 (2件)

Windowsが外部からのアクセスを拒否している場合があります。

XPの場合では、

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→利用している接続(ワイヤレスかローカルエリア)のほうを右クリック→プロパティ→詳細設定→インターネットからこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護するのチェックを外す→再起動

です。やってみてください。モデム側の設定はUPnPを利用するにしておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ローカルは指定ポート開放してます。
前まではできてたので、はやり最近変えたモデムが悪いんだと思います・・・。

ポートの開放の仕方ではありませんが、モデムにUPnPを利用する機能があれば、利用するとポートの開放をしなくても接続ができることが多いです。

私は、3389のポート開放が必要なウィンドウズメッセンジャーのリモートアシスタンスなどは、ポートを開放せずにこの方法でいけました。
セキュリティは多少甘くなるとは思いますが、ややこしい設定がいらないので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

チェックを入れましたがダメっぽいです・・・。