いつもお世話になります、皆さんに質問です。
自作PCにwindows2000sp4をインストールし、
一太郎12とオフィス2000をインストールし、
さあと思ったら左上の半角/全角キーからアットマーク
が打てません。即ち日本語入力/オフ切り替えができないのです。何で?キーボードはPS2です。windows2000付属の
標準ドライバでもダメ、キーボード付属のドライバでも
ダメ、(マイクロソフトインターネットキーボード)数字
キーの記号も入力できません。バイオスもUSB認識ははずしてあります。
こんな事初めてです、色々やってみたのですが同じです。
最初のOSインストール時には日本語キーを選択したので
間違いないと思うのですが、でなければこうしてうてませんものねえ!
いちいちマウスで切り替えなければなりません。しかも
文字パレットを使うかアットマークと入力するかです、
単純な質問かもしれませんが宜しくお願いします。
せっかくここまで来て快調なのに・・・・・です。
詳しい事が知りたければ補足しますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

キーボードドライバーが英語キーボードになってるのではないでしょうか?


デバイスマネージャからキーボードのプロパティを表示し、ドライバーの更新で手動更新を選択して、日本語キーボードに変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デバイスマネージャーから一度ドライバを削除してから
2000付属の(日本語キーボード106/109control+英数キー)を選択したら治りました。
キーボード付属のドライバが対応してなかったのか、こちらの操作が対応してなかったのか・・・←たぶんこっちの
方だと思いますが、どちらにせよNo1の方共々失礼ですが
この場でお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 18:31

ちょっと記憶があやふやですが、ATOKは13から半角/全角キーだけでの切り替えになった気がします。


それ以前はAlt+半角/全角キーを押さないとだめだったような。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
ただ、記号もだめって言うのが判りませんが。
こちらでとりあえず確認してみて下さい。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング