プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のアニメのリメイクが多いのは
最近の新しいアニメが
面白くないからですか?

質問者からの補足コメント

  • 特に主題歌が残念すぎる。
    オタクにしかウケないような
    わけのわからない歌手やグループや歌手ですらないようなわけのわからないのが好きだ好きだ言ってるし。
    ついていけねーわ。

      補足日時:2022/10/09 19:11

A 回答 (7件)

その通りです


レベルの低下が半端ないですね
コストダウンしすぎだと思います
    • good
    • 0

多分、その年代が「資金力が豊か」なので、それが狙い目なんだと思う。


企業ではそれを「訴求」という言葉で、ハッキリとターゲット化します。
    • good
    • 1

それもあるし、根強いファンが多い

    • good
    • 2

たしかに

    • good
    • 0

自分が好きだったアニメをリメイクさせる力と資金を持つ人が業界の中心となったからです。

    • good
    • 0

私はアニメ好きなんですが、リメイクが苦手ですね。

やはり、オリジナルがいいです。

最近のアニメも良いものは有るんですけど、懐かしいから見てみよう♪という一定数の視聴者を狙えるという判断なのでしょうね。

新作は人気が出るまでに時間がかかるんでしょう。
    • good
    • 0

アニメ業界の労働環境が問題になった結果だと思います。


アニメーターが休みがなく、長時間労働だというのが社会的に問題となったので、業界各社も環境を改善しなけばならず、結果として確実に売れる商品しか作れなくなったのが原因でしょう。

アニメに限らないですが、特に児童向けでないアニメのような本来はAVと変わらないメディアが、世界的に大ヒットして、制作会社で火事が起こったぐらいで国連や各国の首相がコメントするぐらいに社会的な地位が築いてしまったので、冒険ができなくなったのも大きいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!