アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、
″女性にデート代を全額払われて喜んでいる男性は情けない。男性にデート代を全額払われて喜んでいる女性は可愛い″
と思っている女性を、
″男女差別をしていて良くない″
と思っているのですが、変ですか?変じゃないですか?

A 回答 (3件)

相手が奢らないから情けない、というのは乞食根性。

あさましいですね。
奢ってもらって嬉しいのは男女問わず当たり前の気持ちでしょう。

差別というよりジェンダーの固定化、偏見ですね。
    • good
    • 0

貴方の例示は差別事象ではありません。


嗜好レベルの話です。
    • good
    • 0

それだと、欧米のレディーファーストは男女差別をしていることになりますよね。

男性が女性をエスコートするのも男女差別になるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!