電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい感じになっている好きな人がいます。

LINEの返信も遅くなかなか返ってこなかったりなかなか会えなかったり、もし付き合えたとしても寂しい思いや不安な思いをするかもしれません。。。

それでも好きなら付き合いますか?
縁がなかったと思って違う人を探しますか?

A 回答 (3件)

「LINEの返信も遅くなかなか返ってこなかったりなかなか会えなかったり」


このぐらいといったら言葉が悪いですが、
このぐらいで諦めるようであればそれまでですよ。
どんな人と付き合っても問題や壁があるわけですから、
この程度で諦めていたら恋なんてできませんよ。
    • good
    • 2

交際に至る過程や、恋愛に関しては


千差万別でもあると思うのですが
一般的に考えると、今の状況では
交際に至れないのでは無いかと思いました。

いくら元々がクールな人であったり
そういう頻度ながらも相手なりに一途であったとしても
もう少し歩み寄りがあって然るべきだと思いますし
仮に交際に至れた場合でも、相手が全く変わらないのなら
交際早々から寂しい思いや不安な思いになると想定されます。

勿論、そういう時は別れるという選択肢もあるのですが
別れるのもすんなりいかない場合もありますし
早々に別れるのも、複雑ですよね?
ですので自分は、良化の兆しが見込めない限りは
付き合うべきでは無いと思います。

それで
>縁がなかったと思って違う人を探しますか?
この件なのですが
自分なら、その人の優先度を下げながらも
決定的に不可という事が分かるまでは
恋人候補からは完全に除外せず
並行する形で違う人を探します。

あくまで自分の考え方なのですが
今まではその人が恋人候補№1でしたので
一生懸命頑張っていましたし
多大に気を遣っていて、自分本来のパフォーマンスが
発揮できていなかった可能性もあると思います。

それが、優先度を下げる事によって
押したり引いたりという駆け引きの中の
引く効果が出る可能性もあれば
精神的に気楽になったり、開き直る事によって
従来とは異なるアプローチや交流となり
それが相手に程良い刺激となり
関係が良化する可能性もあると思うのです。

勿論、それはとても低確率なのかもしれませんが
完全に諦めるよりは遥かに高確率ですし
精神的にも気楽にもなれて、何よりも
自分自身への新たな発見、自己改革にも
繋がる可能性がありますので
得られるモノも多々あるのではないかと思いました。

以上、長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

付き合ってから合うかどうか考えますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!