ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

35歳既婚者二児の父親です。
昨日10歳年下の部下に「好きです」と告白しました。
2年前に入社した彼女はかわいく気立てもよく仕事もまじめに取り組むかわいい部下です。ランチやたまに二人で会社帰りに呑みに行ったりし、いつしかメール交換までするようになるほど親しくなり、部下としてではなく女性として好きになりました。
もちろん最初はこの気持ちを伝えるつもりはなかったのですが、昨日遅くまで二人で呑んでしまい、終電に間に合わなくなり、つい一人暮らしの彼女に泊めてと言ったら、最初は戸惑っていたのですが、OKをもらいました。
それからまた彼女の家で飲んでしまい、そのまま雑魚寝で朝を迎えました。もちろん信じてもらえないかもしれませんがSEXはしていません。
ただ、朝目をあけると彼女のかわいい寝顔が目に飛び込んできて、自分の気持ちを伝えてしまいました。
彼女は今彼氏はいませんが、結婚願望が強く、「僕とは付き合えません」との返事。
嘘のように聞こえますが、彼女が愛しく不倫関係になろうとは考えたことは一度もありません。
ただ、うちに泊めてくれるほどですから、嫌われてはいないと思うのですが・・・
この気持ちは時間が解決してくれるものでしょうか?
今日は普段どおりの彼女で、いつものように接してくれ、それが逆に自分のなかで罪悪感が強くなってきてます。もう一度彼女に何か言ってあげたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

憧れは誰にもあるかと思いますが、別れる気がサラサラない状態ではこういう行動は単なる自己満足かと第三者の目には見えますよね



二つ返事じゃなかったという事は「上司からの命令」と受け止め泊めてくださった
と、お考えにならなかったでしょうか?
ある意味パワーハラスメントと言うのでしょうか?

ご自身の質問文を改めて拝読されてどのように感じますか?
このご質問って恋愛に見えますでしょうか?
ただ単純に自分の気持ちの押し付け(自己満足)に感じないですか?
ココ最近gooを拝見してて「自己満足的恋愛感」の方の相談が多いですよね
相手の事全く見てないと言いましょうか?
見方を変えると「自分さえ良ければE!」とも見えますよね(自分は離婚するのイヤだけど、相手とは別れないとか)
押し付け恋愛ではなくその部下の幸せを願ったらいかがですか?
時には受けるばかりではなく無償で与える恋愛も良いのではないでしょうか?(ってある意味「娘さんが一人増えた感じ」でしょうか?)

「酒のせい」にしようが「飲酒量を管理(自己管理)できない人」って気付かないですか?
行動起こす前に言い訳を考えるのではなく頭を下げる事が重要なのかと思いますが・・・

ドチラか一つしか選べない場面で「両方欲しい」という考えは「幼子がデパートで駄々をこねてる」のとさして変わりません

部下の方の方が精神的に大人です

これからはアクションを起こす前に「自己の周りの風景(家族や仕事)を思い出す」1クッション置く事が同じ事を繰り返さずに済むかと思いますョ

30代後半男です
    • good
    • 0

既婚者でも他の人を好きになるのは自由でしょうが、告白はいただけなかったですね。


いくらあなたにその気がないと弁明しても世間、周りの人はそうは思わないのでは?
部屋に泊めたことも”嫌われてない”とか浮かれていないで、彼女が拒否した後の立場を恐れて仕方なくOKした位に思って丁度いいのでは?
彼女がその後も普通に接しているのは彼女なりのやさしさだと思うのでそれに甘えてはいけませんね。
彼女はきちんと浮気の誘い(世間的には)を断っているので、何もいわず、いつもの上司と部下の関係に戻ればいいと思います(もちろん二人で合うことも止める)。
投稿を見る限り彼女は大人、あなたは子供ですね。
でも男ってそうかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして今までご回答いただいた皆様のご意見を肝に銘じこれからの自分を、そしてこの関係を見つめなおしたいと思います。

何より彼女のことを一番に考え、これから行動したいと思います。

皆様の意見はどれも自分に響き、とても採点するきにはなれません。申し訳ありませんが、採点なしで質問を打ち切らせてもらいます。

お礼日時:2005/04/08 12:47

>彼女は一体どういうつもりで、僕を泊めたんでしょうか?



「どういうつもりなのか」
そう訊ねたいのは、彼女の方ではないでしょうか。
彼女からすれば、
「十歳も上の既婚者だから信頼していた上司なのに、遅くまで飲んだ後泊めてくれと言ってきた。何もしてこないから安心してたのに、朝、酔いも醒めた状態で告白された。もちろんきっぱり断ったし、会社でも変わらないようにふるまっているけれど、一体どういうつもりなのかしら」
ではないでしょうか。

NO7のtukimayuさんが述べられたように、酔ったからと独身女性に泊めてくれだなんて、どうかしてます。
不倫するつもりもないのに受け入れたのですから、彼女はよほど質問者さまを信用してたのでしょう。
告白してしまったのですから、それも終わりですが。
>ただ、うちに泊めてくれるほどですから、嫌われてはいないと思うのですが・・・
だなんて、既婚者なのに図々しいにも程があります。

>この気持ちは時間が解決してくれるものでしょうか?
わかりませんが、彼女にその苦しみをぶつけるような真似だけはしないで下さい。
上司からそんなこと言われたら、辞めるか、セクハラとして上層部に訴えるかを考えなきゃなりません。気の毒です。

で、質問者さまは、どうしたいんですか?
「家庭に不満が無く、妻と子供を手放したくない」
「だけど断られても彼女が好きで、愛しくて不倫するつもりはない」
ほんと、どうしたいんですか?
まずお気持ちをしっかりしないと、何か言葉をかけるにしても中途半端になるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な対応ありがとうございます。

彼女の信頼を裏切る行為をしてしまったことに気づかされました。

キーボードを打つ手が震えてます・・・

お礼日時:2005/04/08 12:41

昨夜ご質問を読んだ時は失礼ながら、「トシの割りに未熟な人だなー。


35歳の子持ちが好きになったら、即、告白でいい訳がない」とちょっと冷たい気持ちでいました。

でも、朝になって思ったんです。
「昔似たような人と付きあった事がある」って。
わたくし事ですが参考になればと思います。

結婚前、自分でいうのもおこがましいですが、もてました。
(若かったし、外ヅラがよかったんでしょう・・苦笑)

同じ社内の既婚の上司と関わった時、私はちょうどフリーでとても暇でした。

だからその人に告白めいたことを言われ、「自分は結婚しているが、どうしても気持ちを言いたかった。
ずうずうしいかもしれないけど、時々食事に誘ってもいいだろうか?」

私は普通に結婚願望もあったから不倫なんてする気もなかった。
でもその人は仕事をよく教えてくれ優しいし、どう考えても暴走するような人に見えなかったし、
私は相当ヒマだったので無言のOKをしました。

美味しい食事に仕事関係のスムーズさで快適な毎日。
彼とは結局、関係はしませんでしたが、恋のじゃれ合いをして遊んでいました。

でもそんな関係は長く続くわけもなく、その人は次第に暴走を始め、
深夜、親と同居していた私の家に電話(この時、携帯はなし)してきて
「別れたあと、胸が苦しいんだ」とか訴えたり、人目を気にしなくなりました。

私は想定外のことに困惑。
気分はすっかり冷えてしまいましたが、結局私が仕事をやめるはめに陥りました。
その後も仕事を持ちかけてきたり、まとわりつかれましたが、私は彼の暴走が恐くなり一切の連絡を断ちました。


この彼はどんな人だったか?
sayu252525さんは、もしかしたらこの人に似ていませんか?

彼は結構若くして結婚。子ども二人。
奥さんも仕事をしていて、夫婦関係は実務的だったように思われます。
それと意外とロマンティストな所がある文系な人で、お酒好きでした。

勝手に思う事ですが、本人は恋愛体質なのに、早いうちに結婚して、すぐ子ども、共稼ぎ、
とロマンティックな経験も少なく、そういう刺激が欲しかったのでは?とか。
また恋愛の場数を踏んでいないので、大人らしい成熟した対処がヘタ。
また、外見はソフトなのに本当は自己中心的だったように思いました。


sayu252525さん、少し時間を置いて頭をクールダウンさせてみてくださいね。
そのうち、彼女の思惑も、奥様の存在もお子さんの存在も視野に入ってきますから。
自分がいかに自己中に暴走し始めているか、見えてくると思いますよ。

今はきっと、恋は盲目と言う病気にかかっているんです。
そして、この恋愛が不幸にも成就してしまったら、次は地獄が待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
まるで彼女に言われてるかのような錯覚に陥りました。
早くこの病気を治し、健全な生活に戻れるようがんばります。

お礼日時:2005/04/08 12:38

私も上司に告白まではいきませんが気に入っていただいています。


実際、飲みに行き終電がなくなり何もしないからホテルで始発までまとうか・・・といわれ正直ショックでした。慕っている人なのに恋愛対称にされ信頼が薄れました。会社を辞めることも考えました。一方がそのような気持ちだと仕事もやりづらくまあ翌日はへいぜんを装っていましたがはっきり言って無理です!!
彼女の仕事の上でやりづらいことを考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽率でした。

あまりにも自分の感情を押し付け、彼女のことを考えてあげられなかった自分にむかついています。

お礼日時:2005/04/08 12:33

不倫関係になるつもりはない、でも嫌われてはいないと思う。


どっちが本心なんでしょう?

酔っていた、帰れないから彼女の家に泊めてもらった。
なぜ一人暮らしの女性の家に泊めてもらったんですかね?
タクシーなりホテルなり別の対処はできたはずです。
何もなかったとはいえ、その状況は写真にでも撮られたら立派な不倫現場ですよ(w

酔っていたから、などと言い訳するのもおかしいです。酔っていたって独身女性の家に泊めさせてもらうなんて普通じゃないでしょう
泊めたその女性も女性ですがね。
何かあってもよかったのかもしれませんが、
何かあったら本当に取り返しがつきませんよ。
結婚願望が強いとのことですし、そこで一夜の過ちがあったら泥沼不倫になっていたかも?

本当に不倫関係に陥る気がないなら
これ以上ヘタに接触しないほうがいいです。
何事もなかったかのように接している彼女のほうがよほど大人です。
ご自分の家庭を壊してまで、彼女に行くつもりがないなら、ヘンな期待はしない、させない方向で。
ご自分を律してください・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスほんとにありがとうございます。

肝に銘じてこれから対処したいと思います。

お礼日時:2005/04/08 12:24

おはようございます。


昨日のアドバイスの続きですが、『酔っ払っていたから・・・』なんて、言ったらダメですよぉー(^^;)
これでは、あなたの価値もが下がってしましますよ。
ただ、彼女に完全に嫌われて、気持ちを断ち切ろうと思うのであれば、そう言う『お酒の勢いで!』なんて言い方もアリかも知れませんが。
でも、『酔っ払っていたから・・・」なんて言われたら、私だったら、「私のことを何だと思ってんの!」って思ってしまいす。
それと、彼女があなたをどう言うつもりで泊めたのかなんて、知る必要は、もぅありません。

「泊めて」と言えたのは勇気は、お酒の力だ説明し、告白については、二人の進展を求めるものでは無く、伝えるだけで自分自身納得したかったという点と、自己満足で告白した後の、彼女に気を遣わせたことの罪悪感や申し訳なさを真剣に伝えます。
これで、彼女をあなたの気持ちを分かってくださらないですかねぇ・・・。
私のいいたいこと、分かります?

でも、ひとつ気をつけていただきたいのは、上に書いたように、彼女と話す機会の時、それこそ、そのままそんなつもりでは無かったのに・・・・なんて、状況を悪化させないでくださいね。

言葉って難しいし、言葉を選ばないと、また誤解を招く恐れもあります。
ただ、彼女が気遣ってくれた気持ちを、こちらが汲み取って、何も言わないほうがいいと言うこともありますが・・・。 (いろいろ勝手なことを言ってすみません)

どちらにしても、今度はあなたが、大人なとことを見せて、この件は、過去のことにしてしまいましょう。

あまり、ご自分を卑下する必要もないと思いますし、かと言って、良く見せる必要もありません。

彼女のタイミングを見て、また検討してみてください。
ご健闘祈ります。

朝から、余計に悩ませたら、申し訳ございません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧な対応ありがとうございます。

そうですね。酒の勢いでって言って嫌われるのは
仕事上得策ではないですね。

>二人の進展を求めるものでは無く、伝えるだけで自分自身納得したかったという点と、自己満足で告白した後の、彼女に気を遣わせたことの罪悪感や申し訳なさを真剣に伝えます。

はい! 肝に銘じて・・・

お礼日時:2005/04/08 12:22

こんばんは。


彼女がどう言う気持ちで部屋に泊めたのか・・・・。
私には、ランチをしたり、呑みに行ったり、メール交換をすると言った行動から、嫌々ではなかったように思います。 
あなたの文面からも、無理強いしたようにも思えません。

でも、あまりいいお話ではありませんね。
それに、嫌われてはないと思うのですか・・・と言う気持ちに、何か期待は込められてませんか?

彼女が普段どおりだったとは言え、非日常的な出来事であったのは確かなので、何も思ってないわけではないと思います。 意識しすぎないように、彼女自身そう振舞っていたのでは? 
それとも、本当に何も考えず普段どおりにしていたのなら、女の私からして、なかなかやるなっ!って感じです。
それとも、そう言う状況に慣れてるのか?なんて思ったりします。(すみません、勝手な想像で・・・)

例え、あなたが彼女を今は好きでも、あなたは現実、家庭のある身です。「付き合えません」と言われた彼女にこだわって、家庭崩壊でもなったら、大変です。
どこかで、その気持ちにブレーキをかけないと、このままでは、いつか、そんなつもりは無かったのに・・・・って事になり兼ねませんよ。  

彼女は、独身で彼氏がいないなら、恋愛をすることにあなたよりまだ気がラクなはずです。
でも、あなたは違います。
家庭もあるし、会社での立場もあると思います、何か噂でも広がったら、大変です。
ご自分した行動が、軽率だったことを反省しつつ、これ以上、事が大きくならないように、対処すべきだと思います。
彼女がどう言う方かも存じませんから、彼女が納得するような手段で、この件に関して釈明してみてはどうでしょうか?

泊めてもらって、告白して知らんぷりでは、チョッと、男性としてだらしなさ過ぎると思います。
誠意ある行動を・・・・。

参考にならないかも知れませんが・・長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

彼女は一体どういうつもりで、僕を泊めたんでしょうか?

無理強いしたつもりは毛頭ないですが、やはり上司と部下の間柄ですから、彼女は無理をしたのかもしれませんね。
そうだとしたら、セクハラですね。

まったくバカなことをしました。

今更ながら、彼女の大人な対応に感謝するのみで、自分のだらしなさに辟易します。

釈明ですか・・・
「酔っ払っていたので、あんな行動や心にもないことを言ってしまった」
とでも言ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/08 06:12

>嘘のように聞こえますが、彼女が愛しく不倫関係になろうとは考えたことは一度もありません。



そう思っているのはいまのうちだけでしょう。このまま彼女と親しくふたりの時間を
ともにするようなら そのうち自分にもいろんな欲望がでてきて抑えきれなくなりますよ。

不倫関係になろうというつもりはないけど彼女の部屋にお泊りさせてとお願いした?
エッチしなくても、するつもりがなくても他人にはそれがどれだけ誤解を生む行為
なんでしょうか。たとえ肉体関係がなくてもこういうのは慎むべきだと思うのですが…
不倫にはまって抜け出せなくなってしまう人はみんな最初は「不倫するつもりはなかった」
ってお約束のように言ってますよ。いまのあなたも不倫の入口に差し掛かっている状態ですよね

>もう一度彼女に何か言ってあげたほうがいいのでしょうか?

何もないように振舞うのがいいんじゃないでしょうか
泊めてくれたのだから、嫌われてはいないというのはあなたの判断でしかないわけで、
彼女にしては上司だし むげに断れなくて仕方なくOKしてしまったのかもしれませんよ。
つきあうつもりもなく、エッチする気もなかった彼女も本当は迷惑していると思いますが。

あなたは自分では迷惑かけていないつもりだけど、やっていることは
「相手が嫌がっていてもそれに気がつかないしつこいセクハラ親父」と変わりないですよ。
自分の都合のいいほうにばかり解釈しないで相手の気持ちを思いやることから始めるべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしく、言われるとおりですね。

不倫・・・・

自分の家庭が崩壊するのは、自業自得ですが、
そのために彼女に罪悪感を持たせるわけにはいきませんから・・


結婚願望の強い彼女に、身勝手な僕と付き合っても
何も始まりませんね。

セクハラ親父・・・
だったんですね!

お礼日時:2005/04/08 06:01

あなたの片思いの気持ちは,苦しいでしょうね.


彼女と付き合えたら,幸せになるかもしれません.

でも,それはほんの短い期間だけで、その後は
今よりももっと苦しい地獄が待っていますよ.

彼女にも大きな迷惑をかけてしまうと思う。
だってあなたは既婚者二児の父親なのですから.

その苦しい気持ちは,本当の愛ではないと思う。

相手の幸せを願うのではなくて,
相手から愛してほしい,優しくしてほしい、という
満たされないという気持ちだからです.

もし相手の幸せを願うのなら、あきらめなさい.
何事もなかったように,接して,

その満たされない思いがどこから来たのか,
子供時代をを思い返してごらん.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女とは付き合うつもりはないです。

なのに、なぜ告白?て言われそうですが・・

この気持ちは本当の愛ではないのですか?

身勝手で自己満足な愛なのかな・・・

お礼日時:2005/04/08 05:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む

Q尊敬する上司に告白されました

職場の上司に告白されました。うれしいのですが、いまひとつ自分に自信が持てず、
なぜ私なのだろう、本当に私でいいのかなと、後ろ向きな感情も持っています。
読んでいただいて、客観的な意見を聞かせていただければ、と思い投稿しました。

私は20代、上司は40代独身、彼の下で働き始めてからは、一年になります。
彼は、仕事に対して厳しい人で、結果を残すことに貪欲です。
そのため、周囲との衝突や、妬まれることも多く、彼の厳しい姿勢を嫌う人、
反発心を抱く部下もいます。職場には敵が多く、心を許せる味方はいないようです。
部下に恵まれず、悩んでいる姿を見て、かわいそうに感じたこともありました。

私自身も、仕事に関して厳しく指導されることもありますが、彼は人一倍努力し、
立派な結果を残しているので、素直に彼の指導を受け入れることができるし、
尊敬しています。大げさですが、日々畏敬の念を持って接している上司から、
「好きだ」と告白され、うれしい反面、年齢差、圧倒的な立場の違いから、
素直に喜べない気持ちもあります。

こんなすごい人が、なぜ、私のような小さな人間を選んでくれたのだろう、
精神的に弱っていたから、たまたま身近な私が目に入ったのではと、
悪い想像をしてしまうこともあります。

ただ、職場恋愛のリスクを承知で、私に気持ちを打ち明けてくれたことは、
本当にうれしいのです。事実を書き連ねてみましたが、彼の気持ち、感想など、
ご意見をいただければありがたいです。

職場の上司に告白されました。うれしいのですが、いまひとつ自分に自信が持てず、
なぜ私なのだろう、本当に私でいいのかなと、後ろ向きな感情も持っています。
読んでいただいて、客観的な意見を聞かせていただければ、と思い投稿しました。

私は20代、上司は40代独身、彼の下で働き始めてからは、一年になります。
彼は、仕事に対して厳しい人で、結果を残すことに貪欲です。
そのため、周囲との衝突や、妬まれることも多く、彼の厳しい姿勢を嫌う人、
反発心を抱く部下もいます。職場には敵が多く、心...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。30代ですがその上司の方に近いと思い、意見を述べさせていただきます。

まず、小さな人間というのは過少評価しすぎなのではないのでしょうか。質問者様のことを見る限り、経験値は及ばないかもしれませんが、視野の広さというかバランス感覚が良いように思われ、そういった部分を上司の方も好きになったのではないかと思う次第です。

厳しいことを実行する人は自分にも厳しくなければならず、質問者様の記述から察する上司の方は、自分に甘く、他人に厳しいような人ではないと思いました。
もちろん、厳しいことや小うるさいことを言うのは周りに疎まれることが多いですし、そういった部分で上司の方も苦しい気持ちがあったのではないでしょうか。

そんな中、厳しく接しても、理解を示してくれる質問者様に好意を抱かれても何の不思議もないと思います。もちろんその上司の方からすれば足りないところは多いかもしれませんが、それは経験値の問題であると思います。

他人に厳しく、周りからも反発を受けている中で、身近な人に目が行っただけというレベルでリスクは犯さないと思います。
もっとも出会いが少ないでしょうから、身近な職場の方に目が行くことが多いのも事実だと思いますが、厳しい指導する方であれば、その指導している相手の態度もチェックしているでしょうし、そういう中で判断していると思います。
だから、素直に喜んで良いのではないでしょうか。

男性です。30代ですがその上司の方に近いと思い、意見を述べさせていただきます。

まず、小さな人間というのは過少評価しすぎなのではないのでしょうか。質問者様のことを見る限り、経験値は及ばないかもしれませんが、視野の広さというかバランス感覚が良いように思われ、そういった部分を上司の方も好きになったのではないかと思う次第です。

厳しいことを実行する人は自分にも厳しくなければならず、質問者様の記述から察する上司の方は、自分に甘く、他人に厳しいような人ではないと思いました。
も...続きを読む

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q部下の女性が気になってしかたありません

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払おうとあれこれ試しています。業務に没頭して考えないようにする、顔をあまり見ないようにする(不自然ではない程度に、です)、今の関係は単なる上下関係で相手もそのつもりに過ぎないのだから自惚れないように自戒する、恋愛対象ではなく「かわいい妹」程度と思って捉えるようにする(これも公私混同な妄想ですが)、などなど。また理屈でいっても「これ以上好きになったところで、その先どうなる?」と考えれば結論は自明なことも頭ではわかっています。相手がこれ以上乗ってこない可能性だっておおいにあります。他の似たような質問・回答もみて、答えは半ばわかっています。わかってはいるのですが、、、、どうにも最近気持ちが抑えかねています。昨日も残業中にやさしい言葉をかけてもらってシビれました。

冷静にならないといけないのです。それは分かっているのですが、、それとも・・・どうしたらよいでしょうか。ちなみに妻との仲は悪くありません。妻の寝顔をみると自分が哀しくなる気持ちはまだ持ちこたえています。浅はかな質問で恐縮ですが、皆様のご経験やお知恵をお聞かせください。

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の好意は、貴方だけに向けられているものですか?

職場で愛される女性は、皆彼女のような振る舞いを、職場で働く人へ公平にしている人です。

その彼女の「良いところ」は職場の人たちの共通認識じゃないですか?それを恋愛感情に持ち上げてしまうのは、想像力の働きすぎだと思いますよ。

こういう私も、職場では男性比率が高く、お昼ご飯も、夜ご飯も飲みに行くのも良く誘われました。
でも、私は好きな人と行動をともにしているなんて意識はゼロでした。
職場で奢ってくれる男性に付いていっているという気持ちです。

だからって、誤解を招くような態度で男性に媚びたとかはありませんよ。仕事を通して誰にも同じように接し、先入観で人を判断することなく、一社員として真面目に働いていただけです。

仕事で良い子であることが、貴方だけに好意を持っている子では無いと思います。

Q既婚のくせに女性に告白してしまいました。

既婚男性です。
私は既婚子持ちのくせに職場で好きな女性ができてしまいました。
7歳年下の美女です。 ○側景子? ○盤貴子? ○崎コウ?、、、っぽいいわゆる美女です。
男性なら誰が見ても『すっげー美人!』と思うはずです。
何度か2人で食事に行きました。 既婚者である私の誘いを受けてくれるなんて本当にありがたいと感謝しました。
何度目かの食事(1/25)の時に思い切って気持ちを告げました。 相手の感触もいい感じでした。
当然その場は何もありませんでしたが、翌日メールで振られました。
私は決してその女性と肉体関係を持ちたかったわけではないのです。 その日も自宅まで無事に送り届けました。  終電で最寄駅から30分ぐらい歩かないといけないそうで、美し過ぎる女性なだけに本当に心配だったので送りました。 『送り狼』にならない自信は十分にあります。
私は結婚して20年以上経過するのですが、妻との関係も冷え切っています。 いわゆる子供でつながっている関係です。 自宅にいても喧嘩ばかり、その女性に癒しを求めていたんです。 本当に癒された。 そばに居てくれるだけで良かった。
一緒に食事して馬鹿言って大笑いして、お互いに相談し合って考えて、、、そんな瞬間がとても癒されました。 ピュアな気持ちで細く長く友達として付き合っていけばよかったと今は本当に後悔しています。  その女性は本当に美しい人で、その日はかなり酔っていたので女性の思わせぶりも凄かったのですが、、、それは今となってはお互い様な気がします(笑)
今でも同じ職場で仕事をしています。
自業自得とはいえ、本当に辛い毎日です。
私は課長、女性は部下という関係で2月に一緒に現在の部署に異動してきたので、私だけ異動を願い出るわけにもいかず、お互いに何もなかったかの様に仕事をしています。 仕事の話はしょっちゅうします。
セクハラで訴えられても仕方がないと反省の日々です。
毎月25日が来ると『あぁあ、、、あれから○か月かぁ・・・』と思ってしまいます。
もちろん妻子には本当に申し訳ないと思っています。 ただ自宅でも虚無感が消えません。。。
同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?
どの様に苦境を乗り越えたかご教示いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

既婚男性です。
私は既婚子持ちのくせに職場で好きな女性ができてしまいました。
7歳年下の美女です。 ○側景子? ○盤貴子? ○崎コウ?、、、っぽいいわゆる美女です。
男性なら誰が見ても『すっげー美人!』と思うはずです。
何度か2人で食事に行きました。 既婚者である私の誘いを受けてくれるなんて本当にありがたいと感謝しました。
何度目かの食事(1/25)の時に思い切って気持ちを告げました。 相手の感触もいい感じでした。
当然その場は何もありませんでしたが、翌日メールで振られました。
私は決し...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。

私が4月1日付で異動の人事があり、大切な大切な部下の女性(高校のうーんと後輩)
と離れることになりました。

車で10分くらいの距離ですが、もう直属の上司としてはいろいろと仕事を教えて
あげられなくなりました。
とても悲しいのとつらいです。
彼女に仕事を教えてて、彼女が伸びていくことが仕事のやりがいすべてだと思って
いましたので心の整理がつきません。
本当に優秀で、素直でまじめで性格も最高で非の打ちどころもない女性です。

今頭の中が混乱してて、正直たまにこのまま死のうかなと思うこともあります。

また、今からも一緒に飲みに行こうかと言うと、返事がしばらく返ってこなくて、
職場で禁止されているし、彼氏も他の男性と飲みにいくこと歓迎していないから
とあんに否定されました。

それ以上言って今までの関係(体の関係は一切なく、ただ単に優秀な部下と上司)を崩したく
ないので、3人で飲みに行きましょうと言ったところ、部下の女性もそれなら大丈夫ですと
返事をくれたので、そのままの関係を築いていこうと思います。

だけど質問者さまの気持ちよくわかります。
何もないけれど、その女性を尊敬できてすばらしいと思い、大切にして応援してあげる気持ち
・・・・
女性にはわからないでしょうね。

NO.2です。

私が4月1日付で異動の人事があり、大切な大切な部下の女性(高校のうーんと後輩)
と離れることになりました。

車で10分くらいの距離ですが、もう直属の上司としてはいろいろと仕事を教えて
あげられなくなりました。
とても悲しいのとつらいです。
彼女に仕事を教えてて、彼女が伸びていくことが仕事のやりがいすべてだと思って
いましたので心の整理がつきません。
本当に優秀で、素直でまじめで性格も最高で非の打ちどころもない女性です。

今頭の中が混乱してて、正直たまにこのまま死...続きを読む

Q部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。
昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私は質問者さんより若干下の世代に当たる者であり、僭越である事を恐れず申し上げると人生は何でもあり、だから楽しくそして辛いのではないでしょうか?
恋愛に年令は関係ありませんし何も無い平坦な人生より、そうした途中の風景を眺められただけ幸せではありませんか。

文面から察するに貴方はその女性にかなり信頼されており、恋愛と社内関係の狭間でかなり悩まれている御様子ですが、無理に距離を置く努力をされる事は、現在の彼女との良好な関係を微妙に歪ませる可能性が強く、双方にとって最悪の選択肢であると考えます。
いいではありませんか、部下の女性を好きになる事、決して貴方が特殊なのではなくて世の男性誰にも可能性が無くはありません。
中学・高校生の思春期に好きだった女の子の告白出来ず悩んだあの頃と同じであり、時間のみがそれを解決します。

充分に悩めばよろしいかと、但し現在されておられる努力、つまり自制心を持ち続けながら・・・。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q部下を好きになってしまいました。

12歳年下の同じ部署に勤務する女性を好きになってしまいました。 彼女は24歳、独身。 自分は36歳、既婚、2人の子持ち、そして部長。

今までに彼女と1度だけ一緒に食事したことがありますが、その時は退職を考えている彼女の意見を聞くという大義名分がありました。 その後、彼女はメールアドレスを教えてくれ、差しさわりのないメールを送るようになりました。 メールを送れば、彼女は90%以上の確率で返事をくれますが、彼女発信のメールをもらったことは1度もありません。 
七夕の日にドサクサにまぎれて「今日○○ちゃんとデートできますように星に願いをかけたよ」とメールしたら
「○○サンの願い事☆も叶えることができるといいんですけどね(^_-)-☆そのまえに部でも飲み会しましょうょ!」との返信があり、早速その週末に若い男の部員に飲み会をセッティングさせました。 畳み掛けるようにデートに誘うのも気が引けたので暫くタイミングをうかがっていたのですが、先日メールの中でお盆休み予定が何も決まっていないと書いてきたので、このときとばかりに
「○○ちゃんのお盆休みの予定が何も決まっていないなら1日くらいwill you have any time to spend with me? 七夕の時に似たようなメールして1度やんわり断られているのにしつこいかな?」
というメールを送信したら、返ってきたメールが
「デートの件は今回もやんわり…ってことで。言葉でやんわりっていってもそれって全然ストレート過ぎですよねf^_^; 失礼しました。全くの軽いノリ(?)で『いいですよ~♪』って言えそうなことなんですが、なぜか多少の罪悪感も。それについてはあまり追求しないでおきますねf^_^;」

もう少し押せ押せで行くべきなのか、それとも無理せずにまた別のタイミングを窺うべきなのか... 机も向かい合わせの彼女とは出勤すれば毎日顔を会わせるので、勿論気まずい雰囲気にはなりたくないし、だからこそ今まで慎重に慎重に接してきて、まだ直接的に彼女に自分の気持ちを伝えていないし、彼女の気持ちも聞いていません。 しかしながら、自分の中では彼女の本当の気持ちを知りたい欲求で一杯なのです。 彼女の気持ちを知りたいなら、まずは自分の気持ちを伝えてから聞くのが筋だろうとは思っています。 しかしもし自分が「告白」してしまったら、彼女はどう受け止めるのでしょう?

正直、妻との関係は冷え切っていていつでも清算できると思います。 ただし、子供のことをどうするかは頭が痛いところですが、彼女が自分のことを恋愛対象として見てくれて、ポジティブな返事をもらえれば、結婚を前提として付き合いたいとは思っています。

彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? 自分は彼女に告白するべきなのでしょうか?

12歳年下の同じ部署に勤務する女性を好きになってしまいました。 彼女は24歳、独身。 自分は36歳、既婚、2人の子持ち、そして部長。

今までに彼女と1度だけ一緒に食事したことがありますが、その時は退職を考えている彼女の意見を聞くという大義名分がありました。 その後、彼女はメールアドレスを教えてくれ、差しさわりのないメールを送るようになりました。 メールを送れば、彼女は90%以上の確率で返事をくれますが、彼女発信のメールをもらったことは1度もありません。 
七夕の日にドサクサにまぎ...続きを読む

Aベストアンサー

しつこく回答してすいません。
ちょっと感情移入しちゃってるんで・・
teommioです。
彼女にその気がないかどうかということは、確かに断言はできないかもしれません。
もしかするとあなたが強く押せば彼女は落ちるかもしれません。

でも前々回の回答で書いたとおり、私の経験では浮気の誘いに乗ってくる女性はかなり積極的です。
女性のほうから誘ってくる事も稀ではないです。(自分がモテることを自慢してるわけじゃないですよ。)
既婚男性の強い押しで不倫に走ってしまう、自分自身はあまり積極的でない独身女性って私の経験ではいません。
いたとしても後になってセクハラ騒動を起こしてます。(私の見聞した範囲では、ということですよ。)

彼女があなたの誘いに乗るような女性なら、今頃はもうそういう関係になってるんじゃないかな~?
不倫に限らず恋愛ってそういうもんでしょ?
人に相談してるような恋愛ってうまくいかないんじゃない?

Q既婚者ですが会社の部下に恋し彼女の気持ちが知りたい

本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。
私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。

もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。

しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良かったら、年明けに二人で行こう?」と誘ったらなんとすんなりokしてくれました。たぶん彼女の中では、深い意味はなくただ単に遊びに行く感覚だったと思います。

そんなこんなで先日行ってきたのですが、最初は普通にアトラクション乗ったりして、遊んでいたのですが、日も暮れて夜景を見ながら人気の少ないベンチで会話をしていたら、彼女から「なんで今の奥さんと結婚したのですか?」と聞かれ、意味深だと思いつつ、答えたら「私もモヤモヤしてることがあって・・・」と言われて、話を聞いたら、話事態は私にまったく関係なく彼女の家庭の話でしたが、二人はいつの間にか手をつなぎ、私はもう片方の手で彼女の髪を撫でながら、彼女も私に寄りかかっている状態でした。

その時、私の中で押し殺していた気持ちが一気に出てしまい、好きと伝えキスしようと思いましたが、「キスはだめです」と言われて私はふと我に返りキスはしませんでした。

その後、またアトラクションを周り始めたのですが、その時彼女とずっと手をつないだまま、園内を歩いていました。

そんなこんなで夕飯食べた後に彼女を家まで送り解散したのですが、その後彼女からメール来て、「○○さんの気持ちとても嬉しかった。私も○○さん大好きなので、またデートしてください」
と書いてあり、私が「大好きなのは恋愛対象として?」と聞いたら「友達として」と言われましたが、やはりキスされそうになったのはモヤモヤしてるとも書いてありました。

長々と書きましたが、私は彼女の気持ちがわかりません。
・私は既婚者、彼女は未婚で彼氏なし
・職場では普通の関係
・二人でデートしてくれて、これからもしたいと言ってきた。
・手をつないだり、髪を触っても拒絶せず、彼女からも寄り添ってきたが、キスは受け入れなかった。
・私のことは大好きだか、あくまで友達として。

既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、彼女の気持ちを知りたいんです。

既婚者のくせにみたいな中傷的な意見でなく、男女問わず同じような経験をされた方、女性の純粋な意見を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。
私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。

もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。

しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良か...続きを読む

Aベストアンサー

>既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、
>純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、
>彼女の気持ちを知りたいんです。

貴方は嘘を付いていますね。本気ですは理解できます。不倫に遊びはありませんからね。

でも前回のデートの時にキスをしようとしましたね。もし彼女がキスを拒否しなければ

貴方の気持ちはどのようになっていたでしょう。

今とは全然違っているのではないでしょうか。手を繋ぎ、身体に触れるということは

身体の関係の為のコミュニケーションを取ろうとしてボディータッチしているのです。

キスしていたら、貴方は次には胸を触りたいという衝動に駆られるでしょう。

触って拒否されなければ、行くところまで行きますよ。女性は馬鹿ではありませんが

強かですよ。次回のデートでは前回駄目と言われたキスが出来るかもしれませんよ。

貴方の事が友達としては好きだと言っているわけですからね。恋愛対象でなくても

身体の関係は出来ますからね。貴方の真剣さが伝われば貴方の希望も叶うでしょう。

でも彼女を本気にさせたら貴方が困ることになりますよ。女性が本気になれば

離婚を求めてくることは明白ですからね。程よい距離を保ちながら、友達として

お付き合いしてください

>既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、
>純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、
>彼女の気持ちを知りたいんです。

貴方は嘘を付いていますね。本気ですは理解できます。不倫に遊びはありませんからね。

でも前回のデートの時にキスをしようとしましたね。もし彼女がキスを拒否しなければ

貴方の気持ちはどのようになっていたでしょう。

今とは全然違っているのではないでしょうか。手を繋ぎ、身体に触れるということは

身体の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング