電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooを活用させていただいています。
恥ずかしながらお教えください。

『新しい回答がきたらメールで知らせてほしい』にチェックを入れているのだけどそのメールが届かないという質問をしたのに対し、
『今回こちらにご連絡いただきましたgooメールア
ドレスにつきましては、ご確認いただけましたでしょうか。恐れ入りますがこちらの
gooメールアドレスにつきましても、メールが届いていないかご確認いただけますよ
うお願いいたします』
とのアドバイスをいただきました。

これはgooメールアドレスを使ってと言う事でしょうか。確かに登録した時点でgooメールアドレスを示されましたが、通常の自分のアドレスを連絡してあるので何もそれに対してアクションは取りませんでした。従来のアドレスへ届くと思っていたからです。

メールはOutlook Expressを使っています。とうぜん、gooメールアドレスとはかみ合わないと思っていました。

どうすれば、新しい回答がきたらメールが届くようになるのでしょうか、ご教示ください。

A 回答 (3件)

教えてgooのマイページにログイン→メールアドレスを変更する

ここで、現在登録しているメールアドレスを確認できます。

このアドレスにメールは届きますが、現在はgooメールが登録されているということでしょうか?

gooフリーメールはOEに設定できないので(gooメールアドバンスなら可能)・・・
登録アドレスを、現在OEに設定している受信したいアドレスに変更すればそちらに届きます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。理解が足りませんでした。

これは、『新しい回答がきたらメールで知らせてほしい』宛先を自分のgooメールアドレスに指定したのですよね?分らなければもう一度登録情報を確認しましょう。

単にgooメールをweb上で見ないでOutlook Expressからみたいのならば、Outlook Expressで「ツール」→「アカウント」で追加を選んでgooを登録してやればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

gooメールの設定で、「新着通知」を設定することで、指定されたアドレスへ新しいメール到着のお知らせがあります。

私は携帯電話を指定しています。
ただし、送られてくる内容は「送信者」「件名」「日時」のみ。
メールの内容(教えて!gooの回答内容なども)は送られてきません。
    • 0