プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。彼氏がいます。現在付き合ってから4ヶ月ほど経ちました。
自分で言うのもあれなんですけど、日に日に私に対して甘くなっていく感じがします。少し拗れているような気もします。私の優先順位がとても高くしていただいていて、友達より彼女優先みたいです。連絡すれば暇な時は数分も経たないうちに返してくれます。何かしている最中(友達とゲームしている時や友達と外にいる時など)もスマホが見れる状態の時だと本当にすぐ。(連絡といっても私と彼は話す時ほとんど電話で話すので、文面での会話ではなく通話のお誘いがほとんどです。)

「通話しませんか」と誘うと友達といても通話してくれます。私はこの上なく嬉しくて幸せなのですが、男友達も優先して欲しいんです。高校の同性の友達って大人になっても関係が続くことが多いですが、今はお互い好き合っていても男女の関係は脆いところがありますから…実際いつ破局するかもわかりませんので。特に高校生で付き合った人が結婚まで行くことってそうそうないと思うので、今はむしろ彼女よりも男友達を優先してもらって構わないと思っています。恋人はこの先作れるけど、一生ものの友達はなかなか作れないと思うんです。

それを伝えたら「無理」の一点張りで、私は素直に嬉しかったのであまり真面目に伝えることが出来ませんでした。「友達も大事だけど彼女のが大事」なんて言ってくれます…本当に本当に嬉しいけど、高校生のカップルが大人になってもカップルでいられることなんてほとんどないと思っているので、それだったら生涯にわたって付き合いがあるかもしれない男友達の方を大切にして欲しいと切実に思います。彼には心の底から幸せになって欲しいからです。

「私を優先してくれるのは凄く嬉しいけど、もっと友達を優先してほしい」という考えはしっかり伝えてお願いするべきでしょうか?今のままと伝えるのとではどちらが彼は幸せになりますか?

A 回答 (4件)

彼には彼の価値観や幸せの感じ方、貴方には貴方の価値観や幸せの感じ方があります。

なので、彼の考えたかも理解してあげては如何でしょうか。
今の彼に不満があったり、苦痛を感じている訳では無いのですよね?
あなたの意見も分からなくは無いですが、彼には彼なりの考えがあって今そのような行動を取られているのでしょう。
    • 0

今のままで大丈夫ですよ。

「彼女ができたらそっちばかりで友達付き合いが悪くなるやつ」という人は一定数います。
それでも好かれているひともいれば、嫌われている人もいます。その要素って男友達の中ではあんまり関係ないんですよ。彼がまともな人間性をしていれば、数年後に「お前あのとき付き合い悪かったよなー」と笑い話になるだけですよ。
    • 0

男友達とはすでに信頼関係が出来上がっているから、今はあなたを優先しているのでは?

あなたとの関係性が安心信頼できるものになれば、男友達をまた優先する事も増えてくるかもしれないですね。
    • 0

それが彼の選択で、彼の幸せです。

いい男です。
私は、18から6年付き合って結婚しましたよ。
人生何がどうなるかわからないもんです。
だからこそ、今を全力に。
そのほうが後悔しないでしょ。
    • 0