アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで比較的大きい表を作成していたら、セルが移動しなくなり、カーソルの始点が固定されてその状態でマウスを動かすと範囲指定のようになり、やはりカーソル自体は動かないのです。
すみません、うまく説明できませんが、強制終了しようと試みるとまずは「終了できません」となるのでこの症状は普通じゃないというか不具合があるのだな、と感じでいます。
この症状は比較的大きい表を作成している場合にたまになるのですが、いったいどういった理由からなのでしょうか?
また今表をいじれなくて困っているのですがどうしたら治るでしょうか?
ご存知の方お助けください。

A 回答 (3件)

F8を押すとそのようになりますが(拡張)、


そういうことではないのでしょうか?
F8押してみてください。

自信はないですが。。。

この回答への補足

一度パソコンをシャットダウンして再起動したら無事に回復できました。お騒がせしましたm(__)m
でも昔からこのような現象が起こるため、原因などご存知の方がいらっしゃたらお話しをお聞きしたいので、もうしばらく締め切らずにご意見募集いたします。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/08 12:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。アドバイスいただいた操作は違うようです(涙)
上記症状とは別に不具合ありました。別シートを開くことはできるのですが、すぐにシート名のところに紙マーク(?)がでてきて「移動またはコピー」のような操作をさせられるんです。なので開いたシートの中身をいじることすらできません。
これまたうまく説明できなくてすみません。
マウスの右クリックは操作できない状況です。
excel以外ではマウスも正常なのでマウスのせいではないと思うのですが、一体どうしてしまったのやら(/。\)

お礼日時:2005/04/08 11:54

私のExcel2000もたまにそのような現象が起きますが、マウスの真中のボタンを


クリックすると直ります。
ホィールクリックというのでしたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ぜひ試してみたかったです。
今度また同じようなことになったらいの一番にやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 13:13

図形描画のオブジェクトの選択の白抜き矢印押してるってことはないですよね?


これだとカーソル消えるので違うとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の操作はしていませんでしたが、貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!