アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故世の中イケメンだけがそんなにモテるんですか?イケメンが優秀な遺伝子だという事はわかりましたが、優秀な遺伝子なら他にも知能指数や芸術のセンス、運動神経やテストステロン値など色々種類があると思います。
何故その中でもイケメンというのが取り分けモテ要素として強いんでしょうか?

A 回答 (9件)

イケメンが持てるのは結局動物としての良い遺伝子を求めるメス(女性)の本能ですから仕方がないことですね。



でもイケメンや美人の人曰く顔ですぐ見られて中身を見てくれないから嫌だと言っていますね。

人は確かに外見もあると思いますが結局のところ年老いて少し醜くなっていくわけですから最後に残るのは中身ですよね。
    • good
    • 0

そんな事は無いと思う、よく美女と野獣の例えが有る様に少しブ男でも優しさや気遣いで凄く持てますよ。

    • good
    • 0

それは若い時の話。


結婚する基準ではないです。
    • good
    • 1

ナンパや合コン、出会い系ならそうかもしれませんね。


外見しか情報がない状態ですから。

外見に自信がない人は、別の手段を取ればいいと思います。
    • good
    • 1

今の時代のイケメンは昔でいうとオカマです


弱弱しい男がモテる時代到来であって
これから日本が貧しくなると男らしい凛々しい男がイケメンになるでしょう
    • good
    • 0

五感と言う物は人間の本能に直接響くから



視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感は直接的に本能に
働きかける感覚です

今と違い、ヒトの御先祖様が狩猟民族をやっていた頃は
常に危険と隣り合わせでした

ですから、視覚と聴覚で身の危険を感じ
嗅覚、味覚で腐っていて食べては駄目な物を察知し
触覚で、触ると危険な物を認識し、命を守って来ました

ですから、視覚はオブラートに包む事無く
人間の本能に、どストレートで響くからですね

同じ理由で、聴覚も響きますね
まあ、俗にいう、イケボ(イケてるボイス)にハマる人が居るのも
上記の事からです
    • good
    • 0

ルックスというのは相手を目で見るだけでいいし、自分の感性で良し悪しを判断できる信頼性の高い評価です。

難しいことを考えず直感的に好き嫌いを決めれる要素なのが強い理由ですね。
ですから、付帯的な要素を考えない若いときほど容姿が重要視されます。特に幼児は異性同性問わず美形を好む傾向があります。
    • good
    • 0

イケメンは確かにモテるけど、イケメンばかり強い、ってことはないですね。


現に、女優さんや女子アナさんが、どう見てもイケメンとは言い難いオッサンと結婚してたりするじゃないですか。金持ちというモテ要素で。
運動神経で言うなら、やはり女子アナさんが野球選手とかサッカー選手とかと結婚したり。まあ、これも運動神経の他に金持ち要素も込みででしょうけど。
そこまで極端な話じゃなくても、街中見てみれば、彼女連れてる男がみんなイケメンばかりじゃないでしょ?
どちらかと言うと、最終的にはイケメンよりもマメな男の方がモテる気がします。
    • good
    • 1

> 何故世の中イケメンだけがそんなにモテるんですか?


そのモテるさきは、女性たちです。
男性たちが、容姿端麗な女性を好むのと、同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!