プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は優秀な遺伝子を求めてる!、と言いますが、結局優秀な遺伝子って何ですか?
イケメンとか頭いいとか身長高いとかですか?

A 回答 (6件)

血統書つきの種です。


今なら大谷翔平、イチロー、楽天三木谷、ビルゲイツ、UNIQLO柳内、やら
    • good
    • 0

よく言われているのは


左右対称の顔(病気にかかって遺伝子に傷がついた形跡が少ない)
体格・運動能力(狩猟や採集で食べていた時代の名残り)
でしょうか。。。

国や文化によって異なりますが、近親交配による遺伝病や障害を避けるため遺伝的に自分と近すぎないのも重要視されていると思います。
ほかには自分の血統にない免疫を持っている相手にも惹かれるという説を聞いたことがありますね。
    • good
    • 0

生物学的な意味で言えば


優秀な遺伝子とは、あらゆる遺伝子、です。
どういう意味かと言うと、人間という種が続いていくとして、変わっていく将来にどんな特性が役に立つかはわからない、ということです。

今の世の中で優位と思える特性がいつまでも同じように優位であり続ける保証は無いのです。

ですから人間(というかあらゆる生物)はできるだけ多様な遺伝子を残そうと頑張っているのです。
それが生き物の仕組みです。
    • good
    • 1

自分を幸せにしてくれる、、、、


ってことですかね。
お金か、気持ちか、顔でも身長でも、
人によっていろいろある、違うと思いますから
具体的に何ってのは、人それぞれでしょう。
    • good
    • 0

「優秀な遺伝子を求めてる」


言っている人も中にはいるかもしれませんね
でも真面目に論じるような事でもないと感じる
どうでもいいです
    • good
    • 0

マジで言い切りますが、離婚しない遺伝子です。

それ故、顔がそんなでなくても代は絶えず、そうでないところは顔が美形に進化するしかなくなり、タレントでも自死が多くなっています。種を絶やすスイッチが入るということだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A