アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物学的には、オスはより多くの子孫を残したい、
メスはより優秀な遺伝子を残したいものらしいですが、
結婚した後、旦那さんより優秀な遺伝子を持った人に出会ったら、その人の子供を産みたい、セックスしたいと思ってしまうということですか?

A 回答 (2件)

より優秀な遺伝子を残したいと思うのは「より優秀な遺伝子と判断」する時だと思います。

本能が囁くのは「若い遺伝子を生殖相手」と判断した時です。大体、パートナーより若い個体を生殖相手と認識した時に感じるようです。すぐに行動には移さないのが知的な動物である人間ですが。。。無意識に目で追いかけてしまうようです。男女共にその傾向はあります。まあ、夫婦間の笑い話で済んでますが。。。気持ちの奥では「したい」と思っているでしょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とすると、旦那さんがすごい年上だったら、奥さんの本能が他の男性に興味を持ってしまうことが頻繁に起こり得るということですね。。行動に移すかは別ですが、、

お礼日時:2022/07/03 16:38

汝姦淫するなかれ


といった人がいたのはご存じでしょう。
人類に課せられた罪の一つですね。
生きていることがすでに罪なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!