アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく聞き違いをします 砂川を船川と聞き違えたりします どうすれば?

A 回答 (7件)

難聴には大きく分けて、「感音難聴」と「伝音難聴」があります。



「感音難聴」は、小さな音が聞こえないとか、ある周波数帯の音が聞こえないとかです。

「伝音難聴」は、外耳や中耳の何らかのトラブルで、別の音として内耳に伝えてしまうのです。

耳鼻科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

相手の滑舌が悪い、ということにしておきましょう(内心)。

    • good
    • 1

耳鼻科で、相談して下さいね〜。


川は聞こえてるから大丈夫〜♪
    • good
    • 1

何か聞く前に必ず気合を入れる

    • good
    • 1

もう一発 しとこっかーー!!

「よく聞き違いをします 砂川を船川と聞き違」の回答画像3
    • good
    • 2

一度、耳鼻咽喉科で相談されては?


意外に難聴と言うこともあるので。
    • good
    • 1

耳鼻科と電気ショック療法へGOーー!!

「よく聞き違いをします 砂川を船川と聞き違」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!