電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煙草を吸いすぎると難聴になりますか?砂川を船川と聞き違えたり、工務店をホーム店に聞き違えました

A 回答 (4件)

統計的には、喫煙者と非喫煙者の難聴者率はほぼ同じです。


加齢に伴う難聴でないのなら、難聴の原因はストレスです。

タバコにストレス軽減効果があることはよく知られていますが、吸い過ぎるということは、喫煙で抑えられないほどストレスが大きいということなのかもしれません。
    • good
    • 0

タバコはすべての臓器に悪影響を与えます。


脳や、目、口、鼻、全身、、、、
    • good
    • 0

煙草を吸い過ぎて難聴になるとは聞いたことがないですね。


恐らく、なんの関係もないと思いますよ。
喉が痛いとか、匂いに鈍感になったとか、味覚が鈍感になったとかならありえますが、難聴は関係ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

いや吸いすぎるとしにますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!