アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちら様かご教授お願いいたします
添付画像のように、シフト表に開始時間と終了時間を入力すると
右側セルの色が変わるようにしたいのです
終了時間の考え方として、14時に終了ということは13時59分59秒まで
働いたということですので13時のセル右線まで色が変わるということでお願いいたします

似たような質問を前回していますがご容赦ください

「エクセルで日別シフト表を作る(セルに色を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大変失礼いたしました
    2行の結合セルは分解して30分単位にしたほうが良いでしょうか

    「エクセルで日別シフト表を作る(セルに色を」の補足画像1
      補足日時:2022/10/15 14:45

A 回答 (3件)

》 似たような質問を前回しています


そういうことなら、当該投稿のURLを明記すべきです。
    • good
    • 1

No1です。



>2行の結合セルは分解して30分単位にしたほうが良いでしょうか
No1に記しておいたように、2行目を参照しない式にしてありますので、ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは



前回も書きましたけれど、結合セルの計算は面倒です。
(敢えて続けているように見えます)
ですので、以下の方法は2行目の値は参照しない方法です。

※ C,D列の時刻はシリアル値と仮定しています。
(文字列の場合は読替える必要があります)

・E2セルを選択した状態で
・「条件付き書式」-「新しいルール」-「数式を使用して~~」を選択
・下部の数式欄に以下の式を入力し、書式に塗り色を設定し、OK
  =($C3<=COLUMN(L1)/48)*($D3>COLUMN(L1)/48)
・E2セルを、右方向にフィルコピー
・そのまま下方にフィルコピー


なお、ご自分で仕組みを作る気が無いのであれば、以下のようなものを利用する方が賢明と思います。
https://it-trend.jp/wfm/article/411-0005
https://blog.sync-up.jp/tencho-lab/003
(検索すればたくさん見つかるはずですので、お好きなものを利用なさればよいでしょう)
理由は、ここで誰かに作ってもらっても、簡単な修正が出たとしても、すぐにお手上げになるのが目に見えているからです。
その点、上記のようなものは(当然できる事に限りはありますが)、ある程度一般化されて作成されていることが期待できますし、都合が悪くなったら別のものに乗り換えればよいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変満足いくものができました

お礼日時:2022/10/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!