アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
Excelで保護のかかったシートのフォーマットをコピーし
自分で保護をかけたいのですがどうしたらいいでしょうか?
いつもはワークシート全体を選択して新たに新規シートに貼り付けていたのですが
本社から送られてきたシートはワークシート全体を選択しようとすると
マウスポインタが白十字ではなく、黒矢印の形状で選択できません。
セルの選択もできないのですが、この場合はコピーすることはできないのでしょうか?>

A 回答 (2件)

シートの作成者が保護をかけているので、別の人が解除することは基本的にはできません。

(できたら保護の意味が無い)
フォーマットだけ欲しければ、本社の送付元に連絡をして、保護のかかっていないフォーマットのみを送ってもらえばよいのでは?
(もらえるのかどうかは不明ですが)
    • 0

全てのセルがロックされている状態で、シートの保護でユーザに許可した操作が「ロックされていないセル範囲の選択」だけなのかも知れません。

その場合でも、メニューの編集→シートの移動またはコピーで「コピーを作成する」にチェックをつけて<OK>を押せばシートのコピーは出来ます。
でも、シートの保護状態でそのままコピーされますので、シートの保護を解除しないとなにも出来ません。
    • 1