アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お世話になっております。
EXCEL2000です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=249769
ある一部のオブジェクトだけを固定したいのです。
調べましたが、すべてのオブジェクトが固定されてしまう方法だけがわかったぐらいです。
以下の方法です。

まず、図形のオートシェイプの書式設定の「保護」でロックにチェックを入れます。次にメニューの「ツール」-「保護」で「シート」を選択します。そうすると「データ」「オブジェクト」「シナリオ」と表示されますので、オブジェクトにチェックを入れてください。
データにチェックを入れてしまうとロックされているデータのセルすべてが入力不可。
また列や行を削除や幅を変更させた時に図形の大きさを変えたくない場合は、オートシェイプの書式設定のプロパティで「セルに合わせて移動やサイズ変更しない」にチェック入れておけば、図の位置や大きさはそのまま。

おでも、あくまで一部のオブジェクトだけを固定するほうほうはありますか?

A 回答 (2件)

その、固定したいオブジェクトだけを「ロック」のチェックをし、固定しないオブジェクトはチェックを外した上で、シートを保護すればいいのです。

• 3
この回答へのお礼

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
ありがとうございました!!!!!!
たすかりました!!!

固定したくないオブジェクトの「ロック」のチェックを外しましょう。

• 4
この回答へのお礼

たすかりました!!!!!!
ありがとうございました!!!!