プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラーを、写真のようにコートの中に垂らして、襟元からチラッと見せる使い方をしている男性というのは、どんな方なのでしょうか。

駐車場から職場までの、短い間ですが、毎日こんなおしゃれをしている方で、お歳は30歳の方でした。

「こういうマフラーの使い方をする人」の質問画像

A 回答 (2件)

ヨーロッパ被れの人がよくやるかな。

外資系で働いているとかかもしれません。
でも日本でスーツにこの巻き方って女性支持のみならず同性ウケもあんまり良くないと思います。主張が強くて引いてしまうのと、マフィアっぽい威圧感あります。日本人はやはり大人の男性には一歩引いたファッションを求めがち。オシャレに気を使うイタリア男性はよくするので着こなしとして間違いではないですが、日本のビジネスマンには不向きな着こなしだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。
お洒落の趣味だけでなく、人柄までもとても詳細に印象が伝わり、とても嬉しいです。

やはり、お洒落には気遣う方なのですね…
一見大人しそうで、お洒落には興味なさそうな、穏やかな雰囲気にお見受けしていたのですが、いやいやいや。
スーツでも、敢えてスリーピーを着こなしていたり、マフラー一つ取っても、なかなか皆がしない使い方をしているのを見て(また、これが似合っているのが憎いのですが)、もしや、見かけによらず、かなり意思強めな方なのか?!とも感じ、どちらが本当の姿なのか知りたく、こうしてお聞きした次第でした。

駐車場までの道中は、いつも片手をコートやズボンのポケットに入れて、歩いていました…
意思もしっかり持ち、自信にも満ち溢れている方なんですかね…

って、被せてお聞きしてしまいすみませんでした。
前に勤めていた職場の後輩で、密かに片思いをしていた方なんです…
もう会うこともない方なのですが、今も忘れられなくて…
素敵だったなって…
万人受けする人ではないようですね…

自意識過剰で勘違いしている人ですね。

「こういうマフラーの使い方をする人」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

この巻き方ぢゃニャーいっ!!!