プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳独身。彼女できたことなし。
人生で女性と親しくなれたという経験がありません。
マッチングアプリで親しくなれる人探したりしてますが成果なし。
女性と親しくなれるような経験ができたら自分も成長するんだろうなぁと思いますが、現実はなかなかうまくいくものではないですね。
女性と親しくなることができたことがあるかたいたらどんな感じなのか聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

(´・ω・`)

今まで女性と親しくしたことがなく、
モテるための努力をしてこなかった人が突然モテたいと言っても無理でしょ。
そもそも女性とのおつきあいについて何も知らないのでは話になりません。

相手が存在して成り立つ話ですので、相手に合わせることなく夢見て語っちゃダメ。

・・・それでもアドバイス・・・

質問者さんが親しみを持てるキャラなら、あとは女性を惹きつける魅力を身につければ良い。
敬遠されるようなキャラなら、金で解決しちゃえ。

そうやってアピールして少しずつ女性とのおつきあいについて学ぶようにしてみましょう。
とりあえず、女性も多いコミュニティに参加することを薦めます。
がんばれ。

・・・

自分の周りの女性たちは皆お友達ですので、一緒にいると楽しいよ。
野郎の友人もいますが、どちらかというと若い女性のほうが多い環境にいます。
ちなみに自分の年齢は白髪交じりのオッサンというよりもジジイに近いので自分が一番上かと思ったら、腐れ縁の同級生の女性のほうが上だった。
おや?誰か来たようだ。人と会う予定はないはずなんだが...。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります。
友人というのは憧れですねぇ。
私もお互いタメ口で誰かと話してみたいです。
誰かからメールが来るということの大切さっていうのは改めて良いものなんだなーって思います。
全く来ないからこそ嬉しいものがあります。
親しくやり取りできる友人。
私の人生の課題です

清潔感と愛嬌さえあれば女性近寄ってきますよ

• 1
この回答へのお礼

清潔感はあるけど愛嬌はまだまだなので頑張ります!

16際ならまだしもね

46?でしょ今さら( *¯ ꒳¯*)
    • 1
この回答へのお礼

今さらだから最後に一花咲かせたいと思っちゃうんですよね~

私も男性と関わる機会が全くないです。

むかしバドミントンの社会人クラブに行ってた時は男女いました。
すきな人くらいはできて生きるはりができるんじゃないでしょうか。
    • 1

女性いなくても、人生ほ生きているだけで成長していると思いますよ。

趣味したりして、自己成長これからもしていきましょ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに毎日おひとりさまでやって行ってます。
それでも大丈夫ですね!

自分が好きな女性を見つけない事には 相手を追いかける行動しないので

まずはターゲットを見つける事から始めましょう
    • 1

分け隔てなく誰に対してもフェアな態度でいれば女性には好かれますよ。

学生のころからそうなんですが、仕事場で年配のパートのおばちゃんでも可愛らしいバイトの女の子でも上司でも後輩でも当たり前に礼を失わず対応していると取りあえず女性陣の間で評判が良くなって、食事や飲み会に誘われるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性従業員にはあまり優劣つけるようなことはないですが、あまり関わらないように心がけるところはありますねぇ。
食事、飲み会、人生で一度も誘われたことなし(笑)

コミュニケーションが苦手なのかな?

恋愛は1人ではできないから、望んでも上手く行かないこともありますね。
もちろん、恋愛は楽しいこともあれば、
やきもち焼いたり、会いたいのに会えなくて、辛い思いしたり好きだけど、色んな感情が混じり合いますね。
自分に言い聞かせて見たり、こんなに悩むのなら恋愛なんてしない方が幸せと思う人もいるだろうし。
ただ、相手に依存してしまう人は、恋愛しない方が幸せだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性に関わる機会がないので恋愛経験もゼロだから、楽と言えば楽ですね。
成長もゼロですが。