アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人探し中の21歳女です。

最近マッチングアプリをいれて、ありがたいことにいいねが1日100件以上届いています。

タイプの男性が、経済力のある(高収入じゃなくていいけど、倒産確率のある自営業のしてない、貯金をしていて、子どもを産んでもそこそこ食べていける方)、大学卒の人、175センチほどの身長の方(私が144センチしかなく、子どもは大きく育ってほしいので)というのが理想です。

お金のこととか身長のことを友達に伝えると、そんなのどうでもよくない?お金なくても好きやったら大丈夫だよっと返ってきます。

わたし自身、父親が高卒で自営業をしており、倒産に追い込まれ借金まみれ、母親は苦労して離婚をしています。こういう親の姿をみていると、どうしても自営業の方、高卒の方は将来が不安になってしまいます。
成功してる時はすごく裕福で、旅行や美味しいものもたくさん食べに行きました。でも倒産した時のあとがこわくどうしてもそこは妥協できません。

今まであった人も性格、外見もすごく素敵で、いいなーと思っていても高卒や、自営業したいと聞いた途端嫌になって振ってしまいます。

相手に求めているのが多すぎますか?高望みしすぎなのかな、こんなんだと一生独身なのかな、と不安になってしかたありません。

A 回答 (4件)

若いから、理想があっても良いと思いますけど…現実は厳しいとは思いますが。



自分は両親共に実家が自営業で、親戚も自営業だらけです。
借金まみれは強いて言えば父の兄だけ…多額の借金が発覚したのは父の兄が脳卒中で倒れた時でしたね。
父にも一緒になって返して欲しいと父の兄の子供達に土下座して言われてましたが断固として拒否してました(当たり前ですが)。

自分も若い時から理想は高く…そういう男性と交際はしましたが…大半は俺様系のモラハラ気質の男性が多かったです。
相手に合わせるのもしんどくなって、別れた事も多々…結婚も一度失敗もしていて、男性の見る視点も年齢と共に変わりましたね。

二度結婚してるので、敢えて言うと相手の経済力で間違いなく生活は一変する事、別に大卒じゃなくても社会的に良識がある男性じゃないとドン引きする、身長は自分も低いので昔は拘っては居ましたが覚醒遺伝もあるのと子供には沢山スポーツをさせたり(特に身長が伸びるとよく言われるスポーツ)、食べ物もそれなりに考えて行けば例外は勿論あります。
現に息子が居ますが、中学生前半で自分の身長は抜いてます。

大事なのは人として相手に思いやりがある人、これは男女問わずです。

若いので選び放題だとは思いますが、ちゃんと質問者様に向き合ってくれる、尊重してくれる男性を探された方が良いですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

質問者さんの条件は要は以下3点ですよね。



①経済力のある
②大学卒の人
③175センチほどの身長の方

多分②と③が一番どうでも良いと思います。①は大事です。金持ちじゃなくても良いですが、借金の可能性が大きい相手は避けるべきでしょう。お友達さんの「お金なくても好きやったら大丈夫だよ」は違うと思います。生活が安定している、もしくは安定する為に現実的に一緒に頑張れる人、じゃないと好きでいることが難しいでしょう。

②は高卒でも安定した職業についている良いお給料の人とかいますので、そこまで学歴は拘る必要はないと思います。

③も別に必須条件ではないように感じますが… 必須なのでしょうか? 条件としてどれか一つだけに絞るなら良いのですが、あれもこれもとなると、一つずつでは高望みの条件ではなくても、総合的に高望みしていることになってしまいます。

一生独身であることと、例えば①と②を満たしている160cmの人と結婚するのでは、どちらがよりましでしょうか。もしくは一生独身であることと、①の条件しか満たしていない人と結婚することを比べてみて、どう感じるのでしょうか。

160cmの高卒と結婚するぐらいなら一生独身のままがいい! と思うのでしたら、それが質問者さんの選ぶ道なのですから、それで頑張れば良いと思います。

その都度その都度考えてみて、ご自身が一番納得の行く道を選んでいけるよう応援しています。
    • good
    • 0

いえ、対策するのは大切だと思います。



はい、自営業はリスキーです。

大卒だと大丈夫かと言いますとそんなことはありません

大学はピンからキリまであります。

本当に不安なら国家資格持ちの職業がもっとも安全です。

身長はこの際170あたりでいいのでは?


そここだわる必要性がないですよ。

そしてその対価は?

相手を選ぶということは貴女も選ばれないといけません

はい、そのように派手に無駄遣いする人はダメです。

倹約家が望ましい。


しかし、貴女の相手への望み方、まさに派手です。

貴女、お父さんから何も学んでないのですね。

ノリがお父さんなんですよ。

そんなことでは倹約家の男性と合わないと思います。

望むことは結構、学ぶことも立派。

しかし、貴女はお父さんと大して変わりなんかありません。


その派手がいけないのが何故わかりませんか。

妥協してください。
    • good
    • 1

今の時代、絶対安定なんてありませんからね。


職業を超越(?)した相手に出会えることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!