電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生がセックスをするとものすごい批判をする人はなんなんですかね?
神聖な行為だからとか言いますが、なら風俗行ったことないのか?ってなりません?
今や子供を産む行為だけが性交渉じゃなく、快感を得るだけの性行為もアリだと思うのですが、
もちろん、避妊に対しての意識が薄かったら指摘すべきだと思います。
コンドームも正しく使って、正しい知識もある人に大人がセックスを否定するのがなんか引っかかります。

A 回答 (18件中1~10件)

やはり日本古来の純血主義から来ているのでしょう


セックス以外の酒タバコもそうですが
余り若い頃に体験しない方が無難です
1つには溺れてしまう危険と
前述した純血主義を保つ為です
外国人が日本人に比べて老けて見えるのは
性体験が早いからです
楽しみは後々に取っておくことですよ
因みに私は53歳迄童貞でした(笑)
今でも中出し無いから半童貞かな
酒タバコもやりません
    • good
    • 0

就学中は学業本文であり、加えて仕事は難儀。


定期安定収入が得られない。

避妊具による避妊は失敗することもある。
1/100で失敗しても妊娠する。

しかし、今の高校生は、そうといえども、行為はしているのが現状。
    • good
    • 0

コンドームは強度の問題もありますが、使い方の問題もあると思うので妊娠しないことの保証に繋がらないこともあります。

むしろ問題は高校生の時に、妊娠させたり妊娠したりしたときのことですから、当事者の高校生がまず親になる覚悟があるならそれでもいいですが、ご存知のように非常に稀ですよね。実際、学生が保育所に制服で自分の子供を送り迎えできる覚悟があるのかっていうとないでしょう。それができなければだいたい自分の親に子育てをお願いするわけですけど、そうなると子供の親として生きるのか、学生として過ごすのか。子供への愛情は口先だけで二の次になることになります。大抵は高校生で親になるって選択は男の子の方が及び腰で逃げることが多いです。で、必要な諸費用を誰が出すのかってはなしになって、親が出せば親戚などにも話が広がっていろいろ言われます。妊娠の確率を考えて快楽を選ぶ問題なら自己責任ですねって話です。わたしの縁戚で昔、高校生で同級生を妊娠させた人がいました。結局相手の女の子は出産を選びませんでした。親戚は『やらかした』っていう人が多かったです。結果を自分で責任取れなかったからです。そういう問題もあるってことですね。ご参考に。
    • good
    • 0

責任が伴わないから批判される。


高校生だからという訳ではないのだが、高校生は普通責任を負えないので責任を負う立場からすると勝手にリスキーな事やってんじゃねーよ!という話になる。
親に養われてるくせに立場を弁えない、義務なく権利だけを主張するクソガキにだけはならないように。
権利に裏付けされた義務などの拘束力を説明できるかい?
楽しみたいからいいじゃん。は年齢問わずガキの戯言。
子供作る行為して子供ができた時、責任取るのは保護者なんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

権利に裏付けされた義務などの拘束力の例えが思い浮かばなかったので具体例を教えて欲しいです。

お礼日時:2022/10/16 10:31

単純に、成人するまでは保護下にあるからじゃないですか?


親として一番は知識の無さすぎと生活力の無さ。
コンドームしてるから平気とか言ってる時点で知識無いですよね?!
100%の避妊率では無いのですよ(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コンドームは行為中に破けなければ妊娠する確率は99%です。残りの1%はメーカーの言い逃れ用です。
そして最近のコンドームは耐久性がすごいものを使えば普通にセックスしていて破けることはまずありません。
その時点でコンドームに対して正しい知識を持っていないんですよね。
メーカーの言い逃れの1%で妊娠してしまったら確かに自分の責任ですね。
責任が取れないのは納得ですよね。
そこが大人との違いかなと思ってます。

お礼日時:2022/10/16 10:14

高校生だからダメというよりは、妊娠したら当事者だけで対処できないからダメなんだと思います。


ですから本来は年齢ではなく、20だろうが30だろうが、自分達で対処できなきゃするべきではないのです。
それでも大人なら妊娠を機に一念発起して頑張るという選択肢もありますが、学生ならどう頑張っても無理なケースが大部分なので、早まったことはするなと批判するのです。
    • good
    • 2

>もちろん、避妊に対しての意識が薄かったら指摘すべきだと思います。


事後に指摘しても無駄だろ。
事前に指摘するタイミングなど無い。
別にいいわけよ、好きにしたら。
だが泣くのは女だ。
男にとって性病を移される以外、メリットしかない。
双方がまともとは限らない。
フラレた女がメンヘラになる、その女を自分のものと勘違いした男が殺傷事件を起こす、痴話喧嘩の枠を超えて日常茶飯やん。
股を開いた女がそれで収まればええんよ。
全て自己責任、と。
ならサルのような男子高校生は大喜びだろう。
行為を盗撮する男も多い。
それをばらまく、脅す。
みんな女を守るためだ。
    • good
    • 1

勉強が疎かになるからです。

勉強よりずっといい。
    • good
    • 0

目先だけの快感に溺れて、男性、女性それぞれの人生を台無しにするのでは?と心配している人もいます



特に女性は、子宮頸がんのリスクも高まります
避妊失敗したら、アフターピル飲めば良い、中絶したらリセットになる(今まで通りに戻る)等と短絡的な考え、行動は慎むべきですし、本当にこの人の子供が欲しいと思ったときに子供が産めない体になっているかもしれません。
目先だけのことに溺れていると、万が一の場合、お金はどうするのでしょう?
中絶手術安くないですよ?
中絶後、女性のホルモンバランスが壊れて、精神的にも不安定になります。
そんなことになったら、勉強どころか受験はどうするのでしょうか?
女性の進路は?
〇〇になりたい等の人生の目標は?

本人達にとっては、一時的な快楽のつもりが、特に女性にとっては心身共に不安定になり、女性としても人間としてもその人の今後の人生を台無しにするおそれもありますけど…そういうことは考えているのでしょうか?

快楽に溺れていたら、そんな結果になるのかも予想すらしていないんじゃないですか?
特に男性は、その女性の未来までも責任持てるのでしょうか?

そういうことを大人の人は、想像できる、体験したから分かっている等…から忠告をしているんだと思いますよ

決して妬みからではなく(妬みの人もいるかもしれませんが…)、お二人の行く末を心配しているのだと思いますね
    • good
    • 3

それは一人の意見じゃなく、元高校生だった大人たちのセックス経験からの総意。



神聖な行為だからとか批判する大人は、当然風俗なんて一度も行ったことないですよ。なんでみんな行く前提なの?
大人が全員なんで正しい知識を持ってると思うの?そんなこというの高齢童貞ネトウヨニートや、男性にモテたことのないレイシスト女性が多数派か、自分の経験を棚にあげてる自分がセックスで失敗した人達ですよ。

自分の敵を見誤っているのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!