アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさってに初めてハワイ旅行にいってきます。(海外自体が初めてなのですが)
いとこの挙式があるのでついでに(失礼!)いくのですが、いろいろ心配なので回答がいただけるとうれしいです。

過去の質問を見て行きたいところは大体決めました^^

1.必要なもの
 雨具・常備薬・上着・800ドル+カードは持っていこうと思っているのですが、そのほかに必要なものはありますか?

2.バスタオル
 ホテルのバスタオルって日本みたいに毎日変わっているのでしょうか?持っていったほうがいいですか?

3.レンタカーor自転車?
 私はレンタカーを借りたいと思っているのですが、ダンナは自転車を借りるだけでいいのではないかといっています。どちらがいいでしょう??

4.挙式のときの服装
 ロングワンピースを持っていこうかなと思っているのですがシッカリ系のワンピではありません。
失礼にならないでしょうか?
またどんな服装がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

3について、

行動範囲によりますが、滞在はオアフでしょうか?
レンタカーを借りるのであれば国際運転免許はお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
ワイキキからでることなく(ダンナの調子が悪く)、結局トロリーで移動する範囲でおわってしまいました。
次回こそ!

私も初めての海外旅行では心配しましたが(笑)

1.言葉が不安なら、簡単な英会話本があれば良いですね。分からなくなったら本を相手に見せてしまうっていうのもありですから

2.普通のホテルなら基本的に変わっていますよ。

3.どんな過ごし方をするかですね。慣れないレンタカーを借りて苦労するなら、自転車でも良いですし。

4.海外の結婚式で教会でしたら、それほどかしこまらなくても良いと思いますよ。あまり砕けていてはいけないけれど、ロングのワンピースがあるなら問題ないですよ。逆にしっかり系で行ってしまって、浮いてしまったりして(笑)
教会の場合、通りすがりで参加しても良いぐらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
ムームー?ぽいワンピースをきたらみんなもそれでした(笑)