アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これもコスト削減の一環ですか?

保証期間内に故障したのに相談窓口の電話代が有料。
これっておかしくないの?

A 回答 (6件)

相談に時間がかかりそうな場合は、


電話をもらうか、
ナビダイヤル以外の窓口を教えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですねぇ。

お礼日時:2022/10/17 21:29

>相談窓口がナビダイヤルなの?



その会社の考え

>携帯しか持ってない人は有料ですよね?

一般加入電話でも有料だよ。
携帯電話も有料

>保証期間内に故障したのに相談窓口の電話代が有料

サポセンをナビダイヤルにしている会社は多いね。
企業側のメリットが多いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふむ。

お礼日時:2022/10/17 21:29

>>これもコスト削減の一環ですか?



よくわからないけど。固定電話から固定電話だと、電話代は安いけど、携帯からの電話代は、それに比較すると、とても高いです。
ですから、相談窓口の利用においても、固定電話の方と「公平」にするために、携帯の方には高負担をお願いしているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 21:29

ちなみに、どちらに掛けたいのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇修理相談窓口〇SONY
050 - 3754 - 9599

これはナビダイヤルじゃないですが。

お礼日時:2022/10/16 22:33

SONY お客様ご相談窓口


モバイル製品お客様ご相談センター
https://xperia.sony.jp/support/customercenter/se …

044で始まる川崎(東京町田市の一部含む)の電話番号に掛ければよいのでは?表記は +81-44 で始まっているけど、かけられると思う。


050 IP 電話も、各社の通話定額料金の対象ですよね。


以前に シャープ dynabook サポートセンターもケータイ・スマホからの問い合わせ窓口はナビダイヤル (0570) の案内でした。しかし、IP 電話発信者向けに 044 で始まる固定回線の電話番号を公開しているので、そこに Rakuten Link からかけましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 21:30

ケータイのカケホ逃れて


国民から金を搾取する策謀だろうねぇ

ガースーも抜けアナ
塞いでおいてくれたら良かったにねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとそう思いまする。

お礼日時:2022/10/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!