電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。

お酒を飲むと、記憶を無くしてしまう彼。

彼は、友達などと飲みに行ったり遊び(クラブなど)に行ったりすると、記憶を無くします。

私はいい大人なんだから、それくらいコントロールできるようになれ。と伝えています。

毎回、彼が友達と遊びに行く度に怖いです。

どうしたら良いでしょうか?彼にも同じことを私がしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼にどれだけ私が心配しているか、わかって欲しいです。私は彼を不安にさせるようなことは、一度もした事ないので、一度バシッと食らわせた方がいいのですかね。

      補足日時:2022/10/17 08:43
  • ですが、別れたくはありません。

      補足日時:2022/10/17 08:46

A 回答 (11件中1~10件)

ていうか彼女おるのに友達優先してクラブ行くかね〜

    • good
    • 0

私の知り合いにもその手の人間がいますが、簡単には治りません。



こういう男は大して酒が強くないくせに、酒の場のワイワイ感が好きで毎日のように飲みに行く。あるいは人が集まっている場所に自分だけいないのが不安でいつも大勢の中にいたがる。
もともと強くないから少しの酒ですぐ酔っぱらって気持ちが大きくなり、色々やらかしても真剣に反省しない(というか覚えていない)。たぶんあちこちでモノを壊したり嘔吐して迷惑をかけたりを繰り返していることでしょう。

失敗しても、若いうちはまだ大目に見てもらって許されるけど、いずれ何か大きな失敗をしでかすことでしょう。20台も半ばを過ぎればそのあたりのブレーキは自分で身に付けなければいけません。

ただこの手の男は、周囲がいくら諫めても自分から治そうとはしません。今後も付き合っていくならそれを覚悟のうえで。
    • good
    • 1

食らわしてやるのは良いですが彼が貴女を嫌い別れる場合もありますよ。

    • good
    • 0

>ですが、別れたくはありません。



ならば、一生付き合えばよろしい
今の彼氏が替わらないなら何の進歩も無いしこの質問を書いてる時もストレスが溜まってると思うが
    • good
    • 2

正直、彼が何らかの失敗をしなければ治りません


貴女様が同じ事をしても意味がありません。
効果が有るとしたら、
貴女様がお酒を理由にして距離をおく事でしょうね

他人様を傷つける前に、気づいてくれることを祈るだけです
    • good
    • 0

お酒の事は周りがいくら言っても、治りません。


自分自身が経験をして学んでいくと思います。
同じ事をしたら、あなたは彼と同じレベルになり今後注意出来なくなるでしょう。
別れたくないのなら
そんな彼を彼として受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 1

「記憶がない」のは、いつの話でしょうか・・・?


お酒を飲んだ直後でしょうか?
それとも、家に帰ってきてからでしょうか?
または、翌日でしょうか・・・?

「記憶がない」状況を作って、身の回りのものを一時的に隠して
彼を困らせるのもひとつの案ですが、
かなり荒療治ですので、その後の関係が心配です。

一度、アルコール耐性検査等した方がいいとは思いますが、
「彼」「彼女」の関係では難しいかなと思います。
    • good
    • 0

別れたほうがいいとおもう。


記憶をなくすまで飲むのを「繰り返すのは」異常です。
全般的に危機感の薄い人なんだと思いますよ。
そういう人は人生の大事なところでいろいろやらかす。
    • good
    • 3

何をしようが相手は変わりませんので、あなたが受け入れるか、受け入れられないなら別れるのがいいと思います、

    • good
    • 3

>どうしたら良いでしょうか?彼にも同じことを私がしたらいいのでしょうか。



酒癖悪いの治りませんよ。

一緒の事したら同じ低レベルの周波数と見られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!