電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知的障がいがある25歳 女です。
きちんと躾られた上での放任主義育ちです。
親が厳しい子に八つ当たりされたら、私も八つ当たりしてもいいんでしょうか?
今まで何回かされて、『やかましい!もう知らん!』と
縁切りました。
今 仲良くしてる子達もやっぱり親が厳しいのですが、
幸い?八つ当たりしてきません。
今後、もし八つ当たりされたらどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

あなたが八つ当たりするのはやめた方がいいです。


八つ当たりしてくる人がいたら、その人とは距離をおいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、分かりました。
やっぱり『されたから私もやり返す!』はダメですよね。

お礼日時:2022/10/17 17:48

八つ当たりが悪いことは自分も分かってんだろ?



なんで頭の悪い親と同じことするのが正しいと勘違いしているんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかこう『なんで私に当たんの!?』とイライラして八つ当たりし返したくなるのです。

お礼日時:2022/10/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!