dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室にて、
画像をも送り綿密なカウセリングを
したにもかかわらず、
ツイストスパイラルのマッシュにしてもらうつもりがジェットモヒカンにされたました。
漫才師の上方よしおみたいされて
めちゃくちゃショックです。
美容室どいうようにクレームはした方がいいですか?
どういう報復方法がありますか?

A 回答 (1件)

釣りだったらすみません。


真面目に回答します。

施述が終わった段階で文句が言えなければクレームはただのクレームです。対応はできないでしょう。仮に施述が終わった段階で言えれば何かしたら対応していただけたかもしれません(次回無料とか)

民法632条ではオーダーメイドや技術を販売する取引は完遂まで必ず行う義務があります。個人の感覚による返品や返金、途中キャンセルはできません。

その代わり、技術者側も必ずお客様が言っている髪型にしなくてはなりません。つまり、最初の段階で文句を言えていればそれは施述範囲なのでなんとでもなったのです。美容院のルールをしっかりと把握しておかないとどんどん変な髪型になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!