アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。元々は親友の知り合いだったクラスの男子と、最近よく話しています。
進学校なので、主には、テストや勉強の話しかしません。ただ、塩対応な所もありながら、あと「こんな問題も解けないの?笑」などとふざけて言いながらも 結局はいつも優しく最後まで 数学を教えてくれたりします。そんな彼が好きなんです。
移動教室なども、最近は一緒に行けるようになったのですが、なんというか女子として見られている感じはあまりしません。もともとあまり恋愛に興味無さそうなタイプで。
このままでも、彼と一緒に居ることは出来るような気がします。
一方、告白すれば失敗した時 もう今まで通りには居られないと思うので、そのリスクが怖くて…
この思い、伝えるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

いきなり告白ではなく、今気になる人いる?と探りを入れてみてはどうですか?

確かに告白して振られたら、今までの様な仲の様にはあなたがいかないと思うんです。
彼は振って傷心もないから、今まで通り友達でいれても、あなたが仲良く出来る心の準備は整わないのでリスクは当然あります。

なので彼が気になる人がいるなら、あなたの可能性もあるので、それって恋愛相談に乗ろうか?と聞いて、内容があなたに合ったならあなたを好きなので告白にGOです。

気になる人がいないと言うなら、この段階で告白をしても実らないので、今は仲良くしておく関係で、もう少し関係を温めていくのが良いです。
    • 1

モヤモヤする様なら告白する。

リスクを恐れては何も出来ませんよ。
素直に想いを伝えれば、例え上手く行かなかったとしても今迄の関係が壊れる迄には
ならないでしょう。
    • 1