プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。私は、中高一貫校に通っていて、今日高校に入学しました。入学した、とはいっても同学年のメンバーなどは一切変わらないので、まあ普通に進級した、という位しか認識はないのですが・・・。
それで、今年も毎年恒例のクラス替えがありました。
私の去年のクラスは、本当に皆仲が良くて、とても楽しいクラスだったのでクラス替えをするのは本当に嫌でした・・・。それに、去年は仲のいいグループの友達が8人も居て、いつも賑やかで楽しかったです。

それで、出来ればその8人の仲良しの子の誰かと一緒のクラスになれればいいなぁと思っていたんですが(全部で5クラスあります)・・・。
結局、そのうちの1人のAちゃんと同じクラスになりました。私の新しいクラスには、私の全然知らない子や、あまり関わりが無かった(ちょっと世界が違った・・・っていったら失礼ですかね;)子ばっかりで、本当に不安で・・・・。だから、私としては去年仲の良かったAちゃんと今年も仲良くしたいなぁと思っていたんですが(計算高いかもしれませんが・・・)、Aちゃんには一昨年同じクラスだったという仲のいい友達が何人か居たようで、ずっとその子たちと喋っていました。今日は午前中で学校は終わったのですが、来週からは授業が始まり、移動教室やお昼ごはん(お昼ごはんは仲の良い人と一緒に食べるんですが)などなど、友達が居ないとずっと一人ぼっちになってしまうような事が沢山あります。もたもたしていると皆グループを作ってしまって、仲間の輪に入りにくくなってしまいますし・・・・。
Aちゃんとその仲の良い友達のグループに入れたら良いなぁと思っているのですが、それはちょっと図々しいでしょうか・・・・?(ちなみに私は、その「Aちゃんと仲の良い友達」とは全く喋ったことが無いです・・・)

誰か、何か良いアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

昔タモリさんは言いました。

「友達の友達は、みな友達だ!」
友達はなにも限定するものではないし、
100人いてもいいと思いますよ。
多すぎると付き合いが大変ですが。

Aちゃんを通して、友達増やしちゃお!
くらいの気持ちで仲間に加わっていいんじゃない?

ここまで先の回答例を見ないで書いて、
似たような事を先に#3さんに書かれておりました…
まあこう思う人が何人もいるよー、くらいの気持ちで読んでくださいね。

よい青春を!
    • 0

どうも~

クラス替えですかぁ。
私も昔ドキドキしていたのを覚えています。

私は高校3年の時に、今まで仲の良かった友人が誰も一緒になりませんでしたw
それでも何となく上手くいきましたよ。

それにそのAちゃんの友達集団に入っても全然問題無いと思いますよ。
誰かが言ってましたよね。
「友達の友達は皆友達。みんなで広げよう友達の輪」とw
ともかく動かないと始まりませんよ。
自分から動いて溶け込めるように頑張ってくださいね。
受身ではいけません。ヤッパリこっちから動かないとね☆
    • 0

はじめまして!高2の男です!

確かにクラスが分かれて仲良しだった友達とも別れてしまうのは寂しいですよね・・・(;_;)
Aさんと仲良くしていたんだから、あなたもその中に入っていいと思うよ?☆ もしあなたがAさん達の中に入るのに抵抗がなければ、どんどん入ってみては?
最初が肝心ですよ!!中々溶け込めなくなってしまうと、もうそこから後戻りしにくいですし^^;
いっその事メルアドも聞いてしまった方が、これからも入りやすくなります☆★頑張ってね!

僕の高校は中高一貫とは対象的で、3年間同じクラスです(笑) 嫌だね~(―。―;)
    • 0

こんにちは。

私もクラス替えの時期はいつも不安でした↓↓自分ひとりになっちゃう気がして常に焦ってた気がします。

私はその前に同じクラスだったAちゃんの友達のグループに入っちゃっていいと思います。ぜんぜん図々しくなんかないですよ!!!Aちゃんの友達と仲良くなっていけば自然とみんなととけこめると思います☆☆
がんばってください(^^)
    • 0