dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白の返事を保留にする女性の心理について

24歳男です。
この間、デートの帰りに好きな女性に勢いで告白したのですが、返事は保留にされました。
解散した後のLINEのやりとりが、

相手 なんで自分なのか
自分 あなたの前では素でいられること、2回一緒に出掛けてとても楽しかったから
相手 基本休みが平日で、たまにしか合わせられない(自分は土日休み)
不安にさせることもあるかもしれない
めんどくさいかもしれない
それでも自分なんかでいいのか?
自分 こっちも休みは合わせる
不安にさせられるかもしれないけど、そういうことも受け止める覚悟はある
なによりあなたじゃなきゃダメ
相手 プロポーズみたい(笑)
これから嫌なところとか見えるかもしれないけどいいのか?
自分 欠点があるのはあなただけじゃなく自分もだし、その辺も含めて上手くやっていきたい
相手 そう言ってもらえて嬉しい
でも、あと少しだけ時間が欲しい

という感じです。
相手から、「自分なんかでいいのか」というLINEが来たときには脈ありかと思ったのですが、この場合、相手の女性は何を考えていると思いますか?
そして、これは脈ありと見て良いのでしょうか?
また、上記LINEの中で自分の思いを相手に伝えたとき、重すぎたかもしれないと反省しているのですが、どう見えますか?

質問が多く申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

友達の紹介とかでない、知り合いもいない形での出会いなら、

二回あって、付き合ってもいいかなって思えるからとりあえず付き合おうってタイプではなく
付き合ってもいいかなって思えなくはないけど、まだどんな人かもよくわからないし、めんどくさい奴やったら恐いな
とりあえず保留や、もう少し人柄知ってからにしよ。
世の中疑ってかからなっていう慎重なタイプなのかも。
    • 0

性別関係なく、自分以外の心理を解ろうとしても本人すら解り得ないですよ???

どんなに詳細に状況説明しても接触のある質問者さんに解らない事を接触の無い第三者が解ったら、逆に不可思議です。。。

脈あり無しも同じです。。。

失敗を恐れ、予防線を張っても、振られる時は降られるし、上手くいく時は上手くいくのです。。。

他人にアドバイスもらっても、実行や納得出来ないでしょうに。。。

自分で考え失敗して次に生かすというメンドイ事しないと、成長出来ないし、いつまでも他人任せみたいな感じで、告白とかもいつまでも出来ないし、失敗する確率が高くなる一方です。

という回答になります。。。
    • 0

もしかしたら、過去の恋愛にトラウマがって好き(好意)はあるけどお付き合いしたら上手くいかなくなるのでは?と不安で、迷われてる可能性があります。

これはあくまでも私と今の彼のパターンですが、私は過去に結婚し離婚した経験があり、恋愛にトラウマがありました。
彼に対して好意もあり、定期的に会って出かけたり頻繁に連絡とってたけど付き合うことに不安しかなく、ずるずると恋人のような、でも恋人じゃないとう不思議な関係を続けていました。
その方が気持ちが楽だったんです。
それに、自分が自営業を始める為に日々奮闘していて恋人優先にできなかったのも理由でした。ストレスで精神的にも不安定でしたし、、
その気が全くない人と2度もデートに行ったりはしません。
でも、彼女の中で何かしら付き合うことを躊躇う何かがあるのでしょう。
気長に待ってあげてはどうでしょう?
私は半年後、今の彼氏と付き合いました。
ずっと待っててくれて、いつも励ましてくれて、辛い時寄り添っててくれた人ですから。
とっても幸せですよ。
主さんの恋が上手くいくことを願います。
    • 0