プロが教えるわが家の防犯対策術!

シートベルトするの息苦しいんだけどどうすればいい?
前、目の前の車がいきなり割り込んで急ブレーキかけてぶつかりそうになったから親が急ブレーキかけて、後部座席にシートベルトせずに座ってた私が椅子から落ちて、そのことで前「シートベルトしてないのが悪い」と批判を頂いてからシートベルトするようになったけど、シートベルトするの息苦しい。
シートベルト以外にもタートルネックとかマフラーとか首周りに何かあるだけで息苦しいから着れない(付けれない)。

A 回答 (6件)

シートベルトストッパーを付けると良いです。


苦しくない位置に止めておけるものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

探してみる

お礼日時:2022/10/19 06:48

ダイソーへ行くといいかもです。

「シートベルトするの息苦しいんだけどどうす」の回答画像6
    • good
    • 7

シートベルトストッパーでなくても、洗濯ばさみでもいい。


ただし、ベルトを緩めすぎないように。
    • good
    • 7

歩きましょう。

    • good
    • 7

我慢すりゃいいです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ムッ

呼吸も息も苦しいけど我慢すれば良いんだね

お礼日時:2022/10/19 08:21

シートベルトはあなたの命を守るものです。


何度も付けておれば、自然と慣れてきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

マフラー何度やっても息苦しくて慣れないから数年前から付けてない。
タートルネックはマフラーが息苦しい故に着れるかどうか前お母さんの着てみたけど無理だった。
布団掛けるのも首元まで掛けたら息苦しくて、胸の辺りまでしか掛けれてない。

お礼日時:2022/10/19 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!