プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に北京へ旅行に行こうと思っています。そこで質問なのですが、9月10月11月のいつがお勧めですか?9月は23日前後、10月は10日前後、11月は3日前後を考えています。できれば9月にいきたいのですが、暑いのが苦手なもので・・・実際に行かれた方は気候はどうでした?気候的には10月かな?紅葉なら11月かな?と思ったり。気候以外でも何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は2年前の11月3日前後に行きました。


すっごく寒かったですよ。
万里の長城なんて風が強くて…そりゃあもう…
みんな冬用コートでした。
今年の気候はどうなるか分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。11月は初旬でも寒いのですね。9月か10月にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:04

9月か10月だと思います。

10月1日から1週間は国慶節休みですからそれを避けられたほうが良いでしょう。紅葉は10月中旬、11月はもう寒いです。

参考URL:http://www.cnta.or.jp/info/temp/table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。10/1から1週間休みになるんですね。知りませんでした・・・。9月か10月で考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:24

こんにちは。



9月~10月中旬あたりまでがよい時期だそうですよ。
出来れば、10月の中国の連休と日本の連休を避けると旅行代金も抑えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回はマイレージがたまり、その航空券で行こうと思っているので、できればベストシーズンで行きたい!と思っています。10月の中国の連休は知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:28

こんにちわ


秋の北京へ行こうとして調べました。
10月・・天が抜けるように青い
11月・・銀杏並木・ポプラ並木が美しい(上旬?)

個人的には、9月中秋の名月前だと月餅が買えるのが楽しみデス(^^ゞ
今年は9月18日かしら?
中秋の名月を眺めながら、家族で家内円満を願って丸い月餅を食べるのだそうです。
有名ホテル・菓子店で月餅のセット箱が飛ぶように売れます。(上海での体験)
現地物価にしたらかなり高額なのですが、日本でおせち料理にお金を払うのと同じ感覚かしら?
中秋の名月を過ぎるとパッタリ売ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。10月の「天が抜けるように青い」というのにとても惹かれました。9月の月餅も惹かれますが・・・。9月か10月で考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:31

11月になると北京は初冬です。


お出かけになるなら9月下旬~10月下旬をお勧めします。9月も中旬を過ぎるともう暑さはなくなります。

10月1日が国慶節のお休みになりますので、天安門広場の混雑を見てみたい、という以外は避けた方が無難です。

北京的秋天といって、北京は秋が一番です。

安い時期を見計らって、楽しい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。9月も中旬を過ぎると暑くなくなるんですね。日本だと暑いので、北京も暑そうかなと思ってました。北京的秋天ぜひ見たいです!9月か10月で考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!