dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週9月11日からポートランドへ出掛けます。
天気予報なんかを見ると温度差がすごいあるように
思いますが、どんな服装を用意したらいいのか
悩んでいます。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちはrururururuさん。



2度ばかりこの時期にポートランドに行ったことがあります。
僕の記憶では、寒かったという記憶はなくずっと半袖で過ごしていました。
感覚的に言えば日本より少しばかり(半-1ケ月)季節が先に進んでいるかな...というものです。
夜間も気温が大きく下がったような記憶もありません。
もし不安であれば、長袖シャツや何か羽織るようなものを持って行かれるといいのじゃないでしょうか。

当時の街の写真を見てみましたが、半袖を着ている人ばかりでした。

ただ気候だけは何とも。。。

ここはsales taxがなく買物天国ですね。
またパイオニア・スクェア辺りの歩道には動物の形をしたストリート・ファニチャーがあったりします。

どうか安全で楽しく快適な気候のもとでポートランドの旅行をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐに出発なので困っていました。
わざわざ写真まで見て確認してくださったんですね。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
出発が9.11なのがちょっと気がかりですが
楽しんできます♪

お礼日時:2006/09/09 14:34

緯度が高いし海辺なので夏の暑さとは無縁です、真夏でも汗は出ません



東京の10月と思ったら如何でしょう

合いの背広かウールの長袖シャツで朝夕でも大丈夫です

ホームレスなどは中華街に居ますが全般的に中産階級の白人の目立つ快適な港町です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖のシャツを持っていこうと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!