dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ghost of Tsushimaと言うゲームは楽しいですか?

A 回答 (1件)

面白いですよ

PS4持ってるなら遊ばないともったいないです

オープンワールドになっていて、クエストを受注しなからストーリーを進め、蒙古の拠点を攻めて少しづつ制圧していくゲーム性としてはファークライシリーズやホライゾンあたりが一番似ている感じです

ストーリーが素晴らしく、次世代機のようなグラフィック、チュートリアルも親切なので遊びやすいです

ある程度ストーリーを進めていくとゲージを貯めてスキルを発動することで敵を一撃で仕留める技が使えるようになりますが敵を斬るシーンがスローで描かれる為、首が飛んで血が吹き出したりとかなり残虐な場面もあるので血が苦手な人は注意する必要がありますが、オプションからそう言った血のエフェクトを抑える事もできます

これは残虐性を上げるためではなく、海外の開発スタッフが黒澤明監督の七人の侍などの映画に非常に感銘を受け制作した作品なのでそういう仕様になっていると言う意味で、ホラー映画のような残虐性とは違うので誤解のないようお願いします(なので黒澤モードと言った白黒の映像で遊ぶモードがあります)

一度PS4版をクリアした後、面白かったので追加コンテンツを収録したPS5版のディレクターズカットも再購入しました

少しの追加要素ぐらいかと思ってましたが、この追加のストーリーも面白くボリュームもそこそこあったので、これから遊ぶのであればディレクターズカットがオススメです

PS4版でもロードがかなり速く、開発スタッフ曰く、もっと高速に出来たが、ロード中のチュートリアルやヒントなどのメッセージが読めないスタッフが続出したため意図的にロード時間をわずかに増やしたとの事ですが、それでも速いので快適に遊べます

とにかく凄まじいグラフィックと、サブクエストも豊富で寄り道も楽しいので買って損はないと思います

こう言うソフトはもっと売れなければいけないんですけどね
    • 0