アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、7歳のトイプードルを飼っていて、末期の慢性腎臓病で、ガリガリに痩せており、もう寿命も長くないと思われるます。

ここ最近、日中も夜も何故か立ったまま寝ません。

どうにか楽な姿勢で寝かせる方法ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

犬が立ったままでいるのは、その姿勢が一番楽だからです。

無理に横にすると命取りになることがありますので、好きなようにさせてあげてください。例えば、心臓や肺に水が溜まっていたりすると、横になると苦しくなることもあり、呼吸ができなくなることもあります。
獣医さんに相談してみるといいかと思います。
末期の腎臓病だと、かなり辛いと思います。腎臓病は治ることがないので、尿毒症になってしまったら、安楽死も考えてあげてください。なんのためにワンちゃんは苦しみながら生きているのでしょうか。その価値がみられる毎日ですか。それとも辛いだけの毎日ですか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
獣医さんに診てもらったところ、意識障害を発症していて、心臓や肺には水は溜まってないとのことです。
うちの子はまだ何かに苦しんでる様子はないのでお互いがベストな結末を迎えられるように努力していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!