電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全国旅行支援は使えなくないですか?!

使えないと思う理由。
今予約しようとしたらほとんど予約がうまってる。
普段より料金がとても高く、割引されてもお得でない気がする。

A 回答 (8件)

この制度で金銭面で支援されるのは「旅行事業者」です。


旅行者は制度に踊らされているように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうですね(^^)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 08:54

10/22時点で、既に予算オーバーのため販売終了になっている県が多いのは「使えない」と思います。


早急なる予算の追加を要望します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう予算ないんですね。

お礼日時:2022/10/22 18:21

お役所のやることだから。


とはいえ、0.1秒で売り切れるプラチナチケットよりはマシだと思うが。
    • good
    • 1

そういった理由なら、使えないのは旅行業者や予約システム業者の方ですね。

    • good
    • 1

冷静になって考えれば、GOTOあるあるだと思いますが

    • good
    • 1

まあ、予約がいっぱいなのはある程度仕方のないことです。



で、ややこしいのは「普段より料金が高い」と感じてしまうことです。
ただ、冷静に考えればこれもある意味普通の話です。

ホテルの宿泊費というのは常々変動します。
繁忙期は高く、閑散期は安い。
閑散期には半額以下になることも珍しくありません。

で、コロナのおかげで客足は鈍ってましたので、
ここ数年は「全体的に安かった」というのが実情です。
それが全国旅行支援が出たことで、一気に繁忙期に突入しました。

そりゃ中には必要以上の値上げをしたところもあるでしょうが、
多くの場合は繁忙期仕様になっただけのことです。

以前のGo Toもそうでしたけど、この方式は難しいんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安く旅行に行けたらいいと思ってましたがなかなか難しそうですね。

お礼日時:2022/10/21 08:55

確かあれ条件ありましたよね?


ワクチン接種3回か旅行当日から3日前のPCR陰性証明書を用意しないといけないんだが質問者さんは準備できていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン忘れてました!
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 08:56

ていうか、各自治体で、ルールが異なるから不便

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!