プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/24にホテルを予約してて、その時は全国旅行支援が12/20までだったので普通に予約してました。
しかし期間が延長されたとのことで、旅行支援を使いたいと思ったのですが、普通に予約してたものをあとから旅行支援使用に変更ってできるものですか?
また可能であればやり方もし知ってれば教えていただきたいです。
(ホテル代は現地決済にしてるので未払いです)

A 回答 (3件)

確認ですが

>期間が延長されたとのこと
これ、ご利用予定のホテルのある都道府県での期間延長の確認をされたということですよね?
政府が期間延長しても、予算を使い切っている自治体では12月20日で終了のままのところもありますので、一応伺いました。
で、確認をした前提でお答えすると
「とにかく早くホテルに連絡をして、使えるかどうか尋ねる。」
です。
現地決済なので、ホテル側が追加手続きをします。だからホテルがOKと言えば、使えます。今回の旅行支援の面倒なところは、各都道府県のみならず、各宿泊施設によっても割り当て予算が違ったりしていることです。なので、確認も早い者勝ち。できるだけ早く連絡しましょう。
    • 0

適用出来るかどうかはホテル次第であり、統一の対応ではありません。

直接問い合わせましょう。
    • 0

ホテルに直接電話する。

基本は予約取り直しですよ。この時間でも大丈夫だから、まともなホテルなら。
今から検索して予約してからホテルに電話、以前の予約は今は取消料掛からないのでは。

俺も何度もやってるよ。
    • 0