アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の性格は基本的に見た目通りだと思っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

40超えたら自分の顔に責任を持て、という言葉があります。


40年も生きてくると、その生き方が顔に出るというわけです。
その一方で、見かけによらず、というのもあります。

見かけで分かることは多いけど全てではない、というのが妥当なところじゃないですか?
もし、外見だけで他人の全てを見通せるという人がいたら、むしろ、そっちの方が特別な人です。
    • good
    • 0

それは言えないですね、


例え男は男で、女は女で、誰も同じ様な所があるとしても人それぞれに個性があり細かい部分では誰一人として同じではありませんね....
君は何を基本的にしてるのかは知りませんし、その様な経験をしてそう思い込んでしまったのかも知れませんね
    • good
    • 0

回答:バカバカしいと思う。


中世の観相学や人相学じゃあるまいし、見た目から性格を推定するのはバカバカしい。
まぁ「見た目を気にする」性格なんかは影響するかもしれないが。
    • good
    • 0

第一印象は、見た目ですが、長く関わると、見た目とは違う一面も読み取れます。


多くは見た目は、なるべく好感の捉え方をしますが、長く関わると悪いところが気になります。
    • good
    • 0

見た目での好き嫌いはありますが、見ただけでその人の性格までは分かりかねます

    • good
    • 1

若い人はそうかもしれません。



でも高齢者は違います。 特に男性は。猫をかぶっています。

長く付き合わないと いろいろな場面で総合判断して その人の行動から推察しないと わからないものです。

AC広告にありますよね。 金髪のヤンキーの兄ちゃんが レジでもたもた時間がかかる年寄りに 実は 親切だったていうのが。

人は見た目で判断してはいけないとACジャパンは述べています。
    • good
    • 0

見た目に出るというのも、否定できない事実です。

女性の場合は特にそうです。

例えば、明るく穏やかな方はよく笑うので、表情筋が鍛えられ、自然と良い人そうに見えます。

職人さんなど、集中しすぎて眉間にシワが寄り、一見怖そうに見える方がいたりします。しかし、実のところ話してみないと分からないです。

人によっては、慣れてくると自然体の自分を出せたり、または悪い面を見せることもあります。

見た目で100%は断定できませんが、仰る通り、見た目にも現れます。心理学的にもそういった研究を進めている著名な研究者がいます。

見た目、立ち振る舞い、コミュニケーションの仕方、趣味、好み、よく着る服装、他にも色々な要素から大体の性格を把握できます。
占い師やメンタリストも、実は色々と見ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!