プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。僕は彼女がいるので、基本他の女子と関わらないようにしてます。
隣の席の女子とか、班の女子とかも、話しかけられたら話すくらいで、自分から話しかけたことは今までほとんどないと思います。(自分がコミュ障だということもありますが)
彼女とはクラスが違うのでそこまでする必要はないと思いますが、そこまでやる必要はないですかね?別に女子と話したいとかそういうのは全くないですが、嫌われるのは流石に怖いので。

A 回答 (2件)

話したい相手じゃないのに、自ら出向いて話しかけに行く必要はないですが、席が近いとか複数の男女で話す場面がある時は、彼女がいるからと言う意識は外して、普通に関わって良いと思います。

私としては、彼女がいる時はあまり話さなくて、彼女がいない時は関わって来る、って状況でコロコロ態度を変える人は信用出来ないし面倒ですね。

SNSで自ら関わりに行ったり、しなくても良い事はしない方に越した事はないです。
場の空気を壊さない程度になら女子との関わりは普通に良いと思います。
    • 1

>基本他の女子と関わらないようにしてます。

何のためにですか?
彼女からやめるように言われていないのに、勝手にやっているんだとしたら気持ち悪いです。
彼女にも他の男子と話をさせないつもりなんでしょうか。
学生生活が自然に送れないような付き合い方では、関係が破綻しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かにやめるようには言われていませんが、彼女に他の男子と話させないということは一切ないです。
僕が言ってるのは、彼女が僕が他の女子と話しているのを見て嫌な気持ちにならないか心配で(心配しすぎですが
)、自然と他の女子から距離をおいてしまうんです。ですが今考えれば、別にガツガツ関わりに行かなければ何の問題もないと一個目の回答者の方も言っていたので、すいませんでした。