幼稚園時代「何組」でしたか?

コーヒー&シガレットのエンディングにながれていた曲のタイトルと歌っているバンド名を教えてください。HPを見たのですがどこにのっているか分かりませんでした。とてもいい曲だったので、教えてください。

A 回答 (2件)

曲名は「ルイ・ルイ」、アーティストはイギー・ポップ(映画にも出演していました)です。

オリジナルは60年代のキングスメンというバンドですが、映画で流れていたのはイギー・ポップによるカバー・バージョンです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれはカバーだったんですね。オリジナルのほうも聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/04/11 12:30

まだ観にいっていないので全然違うのかもしれませんが公式ホームページの上部右から5番目のボタンに「SOUNDTRACK」というのがあって「収録楽曲」をクリックすると最後の曲は「イッヒ ビン デア ヴェルト アブハンデン ゲコメン」というマーラーの曲をジャネット・ベーカーが歌っているようです。

ドイツ語だったならこの曲だと思います。違ってたらゴメンなさい。できれば映画の感想をきかせてください。

参考URL:http://coffee-c.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみますね。感想は、最初はどういう感じで話が進んでいるのか分からなかったんですけど、登場人物が言ったちょっとした言葉でそれぞれの性格や話し相手の関係が分かって面白かったです。話はほとんどカフェの中で進んでいくんですけど、さまざまな店内の雰囲気や使われている音楽も良かったです。見終わった後はコーヒーが飲みたくなりました。   すみません、今気がついたんですけど「シガレット」じゃなくて「シガレッツ」でした。

お礼日時:2005/04/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!