電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて「お父さん」と呼んでくれました。
再婚相手に中学1年生の娘がいるんですが、再婚する前から遊んだりしてたのでずっと母親の友達のおじさんという感じでおじさんと呼ばれていました

でもやはり多感な時期なので再婚した時は
反対はされなかったけど彼女の父親は私ではないので複雑だったようです
強要は一度もした事なかったですが再婚してから1年が経って今日初めて「お父さん」と呼んでくれました
これが男の幸せですか?

A 回答 (6件)

多感な時期のお嬢さまは、色々思い悩みながらあなたの事をお父さんと呼ばれたのでしょうね。

勇気が必要だったでしょう。笑顔の絶えない素敵な親子、家庭を築いて下さいね。
    • good
    • 1

とてもデリケートな時期の女の子から「お父さん」はお父さんになった事ない私でも嬉しいです。

とても繊細な気持ちを持った子から結婚1年で呼んでもらえたのは【お父さん】としてトテモ頑張られてるのですね。

私は自分の親が再婚しており、継娘さんの気持ちがわかります。初めて呼ぶ時はかなり勇気を振り絞ったかもしれません。
何の確執もなくても呼べない子は居ますし、親子としての距離がまた1本近づいたのですね。継娘さんはまだまだ思春期が続くので、これから複雑な関係が来るかもしれませんが、この時期の親子の絆ってとても大切だと思いました。

ご自身に血を分けたお子さんがみえるかわかりませんが、その子と分け隔てなく育てるのが、継娘さんが成人されるまでは頑張って下さい
応援してます!
    • good
    • 0

>これが男の幸せですか?



幸せの感じ方は「人それぞれ」ですね。

貴方が継子さんに、お父さんと呼ばれて、幸せと思われたのなら

それが貴方の幸せなのですね。

良かったですね。

その娘さんが結婚されてお子さんを産んだら、

今より更に、貴方のことを「お父さん」と思うようになられると

思います。
    • good
    • 1

男の幸せですね。

良かったですね。これからもいい家族でいてほしいとい思います。
    • good
    • 1

モト冬木さんのお相手の、当時高校生の娘さんは、モト冬木さんのことを“じじい“と呼んでいたそうです

    • good
    • 0

男の幸せって…。


一度ご離婚を経験されているのに、「男の幸せ」とは、本当にハッピーな方なんだなあと感じました。

私が男なら、間違いなく「離婚もせず子宝に恵まれ、自分の実子が結婚する姿を見ることが男の幸せ」と言うでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!