アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業先毎に内容の違うPDFファイル(営業資料)2種類を送付したいと思っています。

私としてはもう1種類のほうの営業資料はその営業先に対応していない資料なため目に触れてほしくはないのですが相手方に共有リンクが届くとそのリンク内から私の他の保有ファイルも閲覧できるものなのでしょうか? 詳しい方教えていただければと思います

質問者からの補足コメント

• ムッ

メール添付の話はしていません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 10:53
  • どう思う?

ファイル(1つのpdf)を共有したいです。

それでもちろん相手はそのpdfを私が送る共有リンクから見れる状態かと思いますが、その際、他の情報は見れないようであるのがベストです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 15:11

A 回答 (3件)

共有したい1つのファイルだけ、共有設定を行います。

「このリンクを知っている人」か「制限付き」を選択してください。権限は、「閲覧者」でいいです。

相手のGoogleアカウント(メールアドレス)が分かっているのならば、「制限付き」のほうがいいですね。

「このリンクを知っている人」だと、リンクが漏れた場合、誰でも開けれちゃいます。
「明日の昼に削除するので、それまでにダウンロードしてください!」
のようにするなら、ありだと思いますよ。
    • 0

フォルダごと、共有したいですか?

それとも、
ファイルを1つずつ、共有したいですか?
この回答への補足あり
    • 0

メール添付で送って下さい。

共有リンクは間違えやすい。
この回答への補足あり
    • 0