プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性を選びすぎでしょうか?もう少し自信を持つべき?

アラサー女です。
自慢ではないですが、半年間で8人くらいの方から好意を持たれたり、お誘いがありました。ヤリモクももちろんいました。

マッチングアプリはしてないです。
怖くてできないレベルです。
街コンも怖いです。

社会人サークルとか友人間でです。

 
アメリカ人のイケメンなどもありましたが、
男性に誘われると、セックスや体目的にしか
見えません…

4年近く彼氏はいません。
その間で誘いなどはいくつかありましたが、
ほとんど断りました。

好きな人ができると一途ですが、
本命からは相手にされず、本命以外に好意を持たれます。。

アメリカ人男性に関しては、知人や親からは、「私だったら、行くのに!」と言われるレベルです。

質問者からの補足コメント

  • 男性からお誘いすると、他の友達も誘ってしまいます…

      補足日時:2022/10/23 22:02

A 回答 (5件)

どんな男だろうと寄ってくるという事は、自分磨きだったりの努力はされてる方だと思うので


男友達が多いなら、真面目な恋愛を探している旨を男友達に紹介してもらうのが一番いいとは思うんですけどね。
街コンも確かに真面目な恋愛探してる人もいれば、遊び相手探しの人、嘘つき、やばい人と色んな出会いがあるので。
確実なのはおかしな人を紹介してこなさそうな人に頼むことかと思います!
手段選び頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、どんな男性も寄ってくるレベルではないです(笑)単純に男性の方が楽に話せるので、勘違いされやすいとか(笑)

2年ぶりに人を好きになりましたが、脈なし。
まぁ、個人的に知れば知るほど嫌な方なので、良かったです。

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2022/10/24 12:52

でしゃばった言い方で失礼だと思いますが、



理想の人と自然に出会い付き合うなんて早々難しいことを理解すべきです。
8人ともヤリモクなんてそういう出会いしかない場に出向いてる事に気付くべきです。

怖いで理想の人と自然に出会えるなんて難しいです。
街コンとか恐いけど
理想を追うなら、合コンだの紹介だのスペック良い人に頼って繋いでいくしかないです。
男友達多いならその友達に男紹介してもらって、タイプじゃないならその人に合コン持ちかけたりしていったり。
その力量がもしないなら、理想より自分の力量を理解して相手を知り中身で好きになる方がいいです。
顔はいける範囲、ほしいスペックもそこそこに、安心できる恋愛したい人を探した方がいいです。
そういう人を会う回数の中で知ろうとすべきだと思います。
遊んでくれそうって思わせないような落ち着きを見せた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然失礼ではありませんよ。ありがとうございます。

努力が足りないから、変人しか来ないのかな?
もう少し街コンに参加してみます。合コンはしたことがないです。社会人サークルや会社の飲み会なら、大好きですが。

お礼日時:2022/10/24 00:47

もう少し自信持つべき?たって自身満々じゃねえのかい?こんなにモテルんだもの。

選んで当然ですよ貴女クラスになれば。ただ言えることはだね、本命にはノー、それ以外からはイエスのパターンは、理想の高い人に共通している事ですね。選ばれてるって自覚も必要ですからね。いつまでも若くねえぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね。
坂口健太郎や中村倫也みたいな人がタイプです。
なかなかそういう方はいません。
本命はノーは本当です。

お礼日時:2022/10/23 23:28

半年で8人からのアプローチとか凄いですね(^^)



それで
>男性を選びすぎでしょうか?
こちらに関しては正直分かりません。

何故なら、あなたがその8人を
どういう理由で断ったり、恋愛対象にしていないかが
全く分からないからです。

あなたがとてもモテる人なので目が肥えてしまい
高いハードルになっている可能性もあれば
あまりにもアプローチが多すぎて麻痺しているとか
落ち着いて恋愛できないと言う可能性もあると思います。

また、当然恋人にする人であれば
誰でも良いという訳でもありませんから
その8人が普通にあなたにはふさわしくないという
判断をした可能性もあると思います。

>アメリカ人男性に関しては、知人や親からは
>「私だったら、行くのに!」と言われるレベルです。
こんなのも人それぞれですから関係ありません。
知人や親はあくまで他人事ですし
その男性の詳しいことは知らないでしょうから
あなたのご判断が正しかったのでは?
と、自分は言いたいです。

>男性からお誘いすると、他の友達も誘ってしまいます…
こちらも、最初の方はそうなってしまうのかもしれませんが
それでもあなたが2人きりで応じても良いと判断すれば
他の友達は誘わないと思いますから
そうなれる男性が現れるまで待てば良いと思います。

人間十人十色で、もしかするとあなたは
とても慎重な人なのかもしれませんが
好きになる人や、本命視出来る人も居る様ですから
引き続きあなたの視点で判断すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誘いはヤリモクの方が多いです。

本命はいましたが、2年くらいは好きな人が
いないレベルです。本命からはノーが大半。

お礼日時:2022/10/23 23:32

理想の男性を選びすぎです。


もう少し自信を持つというより、相手を知っていこうとするべきでは?

ヤリモクか、恋愛や結婚を視野にいれてるかをもう少しよく知って見定めるべきでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想を下げるためには、どうすればいいでしょうか…?8人のヤリモクやいますが、
皆さん好きではありません…
男友達は割と多いのですが、好きな方がいません…

お礼日時:2022/10/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!