電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ光をマンションで使用中です。
ここ10日ほど、インターネットが日中は使用できていますが、19時前後くらいから使用できなくなり、22時くらいから完全に使用できなくなります。真夜中は、分かりませんが、朝の6時以降8時くらいまではインターネットが繋がったり切れたりします。
9時以降は確実に使用できています。
マンションの管理会社に問い合わせたら、プロバイダーに連絡したのちに連絡をしてくださいとのこと。
このような現象の場合、どのような原因が考えられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

利用者が多くて混雑しているのが原因とみて間違いないでしょう。



そんなわけでプロバイダーの出番です。
場合によっては管理会社にクォーターの設定をするよう提案してくれるでしょう。
    • good
    • 0

1.マンションの利用者の中にヘビーユーザがいて、その時間帯がマンション内ネット激混みの状態である。


2.プロバイダーの利用者に中にヘビーユーザがいて、その時間帯がプロバイダー内ネット激混みの状態である。

どちらか分かりませんので、マンション管理会社の言うとおりにしましょう。
    • good
    • 1

スピードテストしましょう。


どんなに遅いのかが一目瞭然、

それをヤフー知恵袋と教えてgooに
貼って相談すれば早くなると聞いたが
本当ですかと、プロバイダに聞くべし。

まずは、超遅い19時に測ってスクリーンショット
それを添付してプロバイダに聞くことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!