プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユリゲラーさんのような超能力は実際にあるのですか?もしあるなら大いに利用したいです。本当に。

A 回答 (8件)

ユリゲラーがTVに出た時に、壊れた時計を直す、というので、実際に壊れた時計をTVの前に持ってきたら、動くようになりました。


嘘じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

只のマジシャンなんかいくらでもいるが、これだけ世界的に有名なら何かあると思います。嘘が通じるような甘い世界ではないです。彼は宜保愛子さんとあってるし、石油のありかを霊視して大儲けしています。ミスターマリックなんかとは比較にはなりません。霊能力や超能力はいつか解明されるでしょう。

お礼日時:2022/10/25 09:55

ある手品師が言っていました。



超能力があるかどうかは判らないけど、
超能力者と称する人がやっている
ことは
全て手品で出来ます。
    • good
    • 0

ユリゲラーのスプーン曲げはマジックです。


現代では、そのマジックはマジシャン初心者の練習課題になってます。

一方、霊能力などは、存在すると信じている人は少なくないです。
多くは、インチキ、やらせなので信用しない人のほうが圧倒的ですが。
    • good
    • 0

用意するもの


マッチ箱、針、5センチ角の薄紙

やり方
マッチ箱の中の方を取り出し、裏側から針を通します
それを置くと箱から針が飛び出している状態となる
紙を半分に折り、その針の上にバランスよくのです

超能力
それに横から手をかざし、頭の中で回れと念じます
するとあら不思議
紙がクルクル回りだす
右手をかざすと左に回ります
調子が良ければ数分で回りだす

本当です
我が家は一家5人全員出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念力ですね。あると思います。

お礼日時:2022/10/25 09:56

囲碁、将棋の棋士の中には、一般レベルと比べると桁違いの記憶力を持ってる人がいます。

これも、西洋では超能力の1分野としてるようです。
努力だけでマスターできる能力ではないですね。
    • good
    • 0

三流のマジシャン+ペテン師です。

「超能力ってあるの?」の回答画像3
    • good
    • 2

手品ですよ



手品というのは騙し技のことです。

その鮮やかさを楽しむショーです
    • good
    • 2

たねも仕掛けもあるマジックですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんであんなに有名なの。マリックは世界的には無名ですが。

お礼日時:2022/10/25 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!