プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュ障です。って簡単に言っていいんですかね、障害だからあまり言わない方がいいんですかね、診断が無いと言ったらダメなんですか?

A 回答 (3件)

コミュ障ですって


コミュニケーションを取れる人が使うのはおかしいですよ

人見知りですって話す奴ほど
話す相手を選んでるだけなのが現実ですもんね

コミュ障なら、コミュニケーションを取ることが障害になってて
コミュニケーションが取りづらいだけとは意味が違いますもんね

コミュニケーションが苦手です
くらいの方が無難なんじゃないかなぁ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

コミュ障なんだよね。

って会話普通にありますよ。
コミュ障だからって障害者手帳もらえるわけでは無いので大事のように捉えると自分がしんどいだけですよ。
    • good
    • 1

ちょっと人見知り、っていうニュアンスなので、大して深刻に捉えてません。

なので気軽に言っていいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!