dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬式でもないのに、腕に数珠付けるのはオシャレですか?

A 回答 (5件)

どのようなデザインであっても、見た瞬間「ああ、数珠か」と思います。



西洋には「数珠」はありませんから、装飾品として扱えますが、日本だとどうしても数珠になるでしょう。

数珠がオシャレとして見られる社会状況にはまだなっていないと思います。
    • good
    • 0

いいえ


エセ宗教にハマっている哀れな人に見えます
    • good
    • 0

魔除けのような役割みたいですよ。


あとは、金運UPとか・・。
ま、ある意味、ミサンガにも似てると思う。
    • good
    • 0

あれは数珠ではなく、パワーストーンを繋いだ


ブレスレットですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

護られている気がするヘタレ思考

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!