アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族葬でお勧めの業者はありますか?
普通の老人ですが、近所付き合いもそれ程なく、葬儀に呼ぶ親戚も数人程度です。
評判、価格などの面で参考にさせて頂きたく。
小さなお葬式、イオンのお葬式は見積もりしたところです。

質問者からの補足コメント

  • 申し遅れました。神奈川県横浜市、程々に近隣で考えています。

      補足日時:2022/03/22 23:23

A 回答 (6件)

アイプランがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます。

お礼日時:2022/03/23 06:25

葬儀屋さんに葬儀はせず火葬手続きとその間の保管をお願いしました


20万以下ですがお寺の方が掛りました。
葬儀は火葬後に行うお寺です。(お通夜はありますがパスしました)
お寺に預けたまま葬儀をしていない人もいるようです。
    • good
    • 0

https://bit.ly/3qsD13D
横浜市の生活保護火葬儀プランだそうです。
抜粋「【葬祭扶助の制度とは】
葬祭扶助とは生活保護法において定められている葬儀に対する保護制度です。 ただし、葬儀場や祭壇を備えるような一般的なお葬式は認められておらず必要最小限の仮装のみを行う葬式(直葬)に限られています。申請する自治体や年度によっても変動がありますが、葬祭扶助費用は20万円前後と金額が決められており、費用内であれば自己負担せずに葬儀が行えます。」
「家族葬でお勧めの業者はありますか? 普通」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。
色々な制度があるんですね。

お礼日時:2022/03/23 06:22

https://assistlife.net/
直送でも10ですね。。。 +和尚さんへの費用ですねぇ・・・
https://assistlife.net/k1

横浜市旭区では2021年、補助費・葬祭費支給制度があるらしいです。
https://soogi.jp/kanagawa/yokohama-asahi/news/369/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
使える制度って自分から探さないといけないですね。参考になります。

お礼日時:2022/03/23 06:23

家族葬で、だいたい6人程度ですかね?我が家は、真言宗のお寺で、家族葬して、お坊さん呼びましたけど、お坊さんの費用だけは、別に支払いました。


交渉により、安くできるお坊さんですから、交渉するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状に即したアドバイス、参考させて頂きます。

お礼日時:2022/03/23 06:23

地元の業者でテーブル+火葬直送だけ。

とかでは??

若しくは東京都民であれば都民葬レベルとか。。
https://www.tominsou.com/plan/plan03
https://www.e-sogi.com/guide/607/

ただ、直送の火葬でもイオンで10ですからね。。
https://www.aeonlife.jp/simple_kasou/

それ以上に掛けたくなければ「医大などへの献体」でしょうねぇ。。
ただこれも調べておりますが、少し面倒です。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検体。自分は検体でも良いと思うのですが、関係者でないので中々敷居が高いですね。

お礼日時:2022/03/23 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!