プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだら火葬されますよね。
私は火葬がとても怖いです。
焼かれている最中に生き返ったらと考えたら怖くて死ねません。

A 回答 (4件)

大丈夫です…と言っていいのか分かりませんが(笑)、


そんな事がないように死後24時間経たないと火葬できない決まりになっています。
いくらなんでもそれから生き返ることはないでしょうから。

あ、でも、火葬じゃなく土葬の頃には
後になって棺桶を開けてみたら爪で引っ掻いた跡があったなんて話もありますね。
生き返ったんでしょうかね。

余計に怖がらせちゃったかな。
    • good
    • 3

・土葬が可能な地域もまだあります。


・火葬までの最短時間は24時間ですが、
 通常は3~4日での火葬になります。
 ここまで待てば、生き返らないでしょう。
 火葬場が混んでいる時など1週間位待たされる事も珍しく無いです。
 また、長くは50日程度は可能なので、
 遺族に火葬まで長く待つように依頼しておく事も可能です。
    • good
    • 0

お通夜とお葬式の間も棺の中はずっと大きなドライアイスで冷やされています。

生きていたとしても凍死してます。火葬される頃にはカチンコチンです。
    • good
    • 0

今は医師がちゃんと死亡診断書を書いて、通夜や葬儀やで火葬まで時間があるから、


まず生き返ることはないと思います。
昔の土葬を調べたら、棺桶の裏に引っ掻いた痕があったとか。
生き埋めなんてその方が怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!