プロが教えるわが家の防犯対策術!

火葬場の空きが無く、火葬が1週間後や10日後だった場合、ご遺体の保存はどうするのでしょうか?

A 回答 (5件)

冷やして維持します。



安置所だと空間自体を冷やすことができます。
ご自宅安置の場合は、ドライアイスを使用します。
    • good
    • 2

最近は、地域によって逼迫しているところもあるようです



ご遺体の保存はドライアイスなどで冷やすのが基本です
    • good
    • 1

ドライアイスを一定の時間間隔で補充して保管します。


葬儀会社が専用の保管施設(ようは大きな冷蔵庫)を持っていてそこに安置することも。

参考まで。
    • good
    • 1

保冷庫が一般的みたいです、エンバーミングする場合も

    • good
    • 1

1週間とか10日ともなれば、もちろん安置施設の専用の冷凍庫で冷凍保存です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A